〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

【第11話】HUGっとプリキュア【新しい武器・メロディーソードの誕生!チャラリートがオシマイダーに!!】

おはようございます!MIYUです!!

4/15、HUGっとプリキュア(ハグッとプリキュア)第11話が放送されましたね!!

依然のキラキラプリキュアは上の子が興味を持つのが遅かったのであまり見てなかったのですが今回は最初から見ています( *´艸`) 

 

前回のおさらいはこちら

【第10話】HUGっとプリキュア【オシマイダーをやっつけたはぐたん、どうなる…!?!?】 - 〜のほほんLIFE〜

 

 

 

nohohonlife.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

登場人物

野乃はな…チャレンジ精神旺盛だがドジっ子。はぐたんを守りたい!という気持ち強い気持ちで元気のプリキュア、「キュアエール」に変身する。

卵料理が好き。口癖は「フレフレ〇〇!」「めちょつく!」

 

薬師寺さあや…はなが転校したクラスの学級委員長。誰にでも優しく天使のような女の子。さあやの母親は女優で、さあや自身も人気子役として活躍していたことも。でも、自分が本当にやりたいことは何なのか悩んでいる。プリキュアとして戦うはなを助けたい、自分も強くなりたいという強い気持ちから知恵のプリキュア、「キュアアンジュ」に変身する。辛い物が好き。

 

輝木ほまれ…はなと同じクラスのおしゃれで大人っぽい女の子。元々フィギュアスケートの選手だった。ジャンプの失敗がきっかけでスケートから距離をおいていたが、はなたちと出会い、もう一度高く跳びたいという熱い気持ちがよみがえってきた。弱い自分に打ち勝った時、力のプリキュア「キュアエトワール」に変身する。

好きなものは可愛いもの、アイス。口癖は「イケてんじゃん」

弱い自分に打ち勝ったとき、力のプリキュア「キュアエトワール」に変身する。

 

はぐたん…はなのもとに空からふってきた赤ちゃん。お世話役のハリーと一緒にクライアス社の追手から逃げてきた。アスパワワが減ると敏感に感じ取って弱ってしまう。

 

ハリハム・ハリー…関西弁のハムスター。はぐたんと一緒にやってきた。人間にも変身するらしい…?? →第二話で人間化しました。ピンクの髪の毛で、声もハリーとは変わります。

 

第11話

私を守るために、アスパワワを使い果たしてしまった、はぐたん。
どうしよう、はぐたんの元気がなくなっちゃった……。

ごめんね、はぐたん。私がプリキュアになれなかったから……。
やっぱり私、何もできない。プリキュアも、できないよ……。

一人で落ち込んでいたら、ママが私に声をかけてくれたの。
それに、さあやとほまれが気持ちを伝えてくれて……。
やっぱり私、プリキュアやめない!はぐたんが元気になれるように頑張る!

 

 

 

 

感想

 

はぐたんは、ミライパッドが示すタワーに連れて行くと目を覚ましました。

そこでまた謎の男と遭遇するはな。

謎の男が「本」について話していると、オシマイダーが出現します。

 

あとがないチャラリートがオシマイダーに!!しかも強い!!

 

変身ができるか不安だったはなでしたが、さあやとほまれがはなの良いところを言ってくれていましたし、はなの自信も戻ってきたので無事にプリキュアに変身ができました。

歯が立たないほど強いチャラリートのオシマイダー。子どもが巻き込まれそうになりますがエールが止めます。

「みんなの笑顔が好き、みんなを守りたい」

そう強く思うと、はなにも新しいクリスタルが胸から出てきて、それがプリキュアの剣に…!!!

その剣を思いっきりオシマイダーに叩き込もうとしたところ、はなの目にはうっすらとチャラリートの影が見え、寸でのところで剣を止めます。

「こんなの…私がないたいプリキュアじゃない…!!」

チャラリートは「なにもできない、なににもなれない」と苦悩を訴え、はなはそれに共感。

同じ気持ちで苦しんだので、チャラリートの気持ちが分かるのですね…

剣を手放し、チャラリートに近寄り抱きしめて、「わかるよ、その気持ち、私が抱きしめるから」と言います。

はなのキラキラとしたアスパワワがチャラリートオシマイダーを苦しめます。

 

すると剣がふわりと飛んできます。

やはりそれでとどめをさすのか??と思いきや…

はなは「違うよ、私に必要なのは剣じゃない」と言うと、その剣はメロディーソードに進化。

「私は必要なのはコレ!!」とメロディーソードを手に取ります!!

アンジュとエトワールにも、以前出てきた新しいミライクリスタルがメロディーソードに。

 

メロディーソードはそれぞれの楽器にたとえられます。

エールは「タクト」。タクトというのは指揮という意味です。

アンジュは「ハープ」

エトワールは「フルート」

 

それぞれが違う楽器でも、合わせると良い音色を奏でるということを前回も言っていましたね。

 

メロディーソード・決めセリフ

ミライクリスタル!!「(それぞれのメロディーソードの名前を叫ぶ)」

「エールタクト」

「アンジュハープ」

「エトワールフルート」

こころのトゲトゲ飛んでいけ!!

プリキュア・トリニティコンサート!!

HUGっとプリキュア!エール・フォー・ユー!!

 

「心があったかい…」とチャラリートは希望に満ち溢れます。

HUGっとプリキュアはやはり「応援」というところに重きを置くようですね。

 

チャラリートはどうなる??

「ヤメサセテモライマス」というセリフではありませんでしたね~

これからのオシマイダーは希望に満ち溢れるようになるのでしょうか。

希望に満ち溢れたチャラリートがクライアス社をやめたのかはちょっと分かりませんでした。

来週あたりに詳細が分かると思います。

 

謎の男の人は何者なのか??

謎の男の大人の人、前回に引き続き今回もまた登場しました。

はなに「剣を持たない少女を選んだ。少女は胸に希望と勇気をもって戦った」と言っていましたが、この人もこれからキーパーソンになるのかも知れません。

 

 

 

 

 

リモコンの赤いボタンを押すと…

テレビ左上の時間表示がはぐたんの時計に切り替わります。

 

リモコンのdボタンを押すと…

ミニゲームができます。

3つのコンパクトが表示され、そこから「キュアエール」を見つけるゲームです。

1発で見つけられたら応募番号が表示され、プレゼント応募(電話)ができます。

 

4/15は「全国子ども共通券5,000円分」です。

応募番号は「‪‬」本日12時まで受付です

 

nohohonlife.hatenablog.com

 

HUGっとプリキュアからお手紙が届きます☆

誕生日以外にも入園・入学・進級するお子様・お孫様へのプレゼントにいかがですか!?

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、クリックお願いします☆