〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

【トリバゴ】突然の訃報でも!GW子連れで急ぎで泊まれる格安朝食付きホテルを比較【便利なサイト】

こんばんは!MIYUです!!

f:id:kansai_banzai:20180428010731j:image

先日、葬儀のために弾丸で帰省することになりました。

当たり前なんですが「訃報はいつも突然に。」ということでバタバタと荷物をまとめて帰省したわけです。

訃報が飛び込んできたのが金曜日の夕方。

週末となると、新幹線も飛行機も割高ですよね!?

家族4人(上の子4歳・下の子2歳)にもなると更にマシマシになる交通費。

 

「行きません」

 

というわけにもいかないので、思い切って片道800キロを車で帰省することに!

さすがに1日で!というわけにはいきませんので、その日の夜21時には自宅を出発。

途中、ホテルチェックインを0時に指定して、一泊することを決意。

愛知→姫路(ホテル泊)→福岡という帰省です。 

 

夫が帰宅してバタバタとその日に動くことにしたので、まずはホテル探しです。

大阪ないしは神戸、もう少し頑張って姫路かな…という感じでしたのでそのあたりでホテル探しを行いました。 

 

 

 

 

ホテル比較サイト「トリバゴ」が優秀!!!

よくCMで見ていたんですが、いやいや~ホテルぐらい自分で探しますよ~~~なんて思ってました。

でも急いでいるときにホームページを見比べて「あっちがいいかな」「こっちがいいかな」って調べてる場合じゃないんですよ(笑)

こりゃ比較サイトに頼るしかないな!!と思い、トリバゴを検索。

 

数秒で希望のホテルを検索!文句なしのホテル比較サイト

 

譲れない条件は「高速道路から近い」「安い」「朝ごはんが付いている」ですね。

 

  • 高速道路から近い

安いホテルはどうしても市街地から遠くなりがちです。

高速道路から降りて延々と山道を走らされてやっと着いた…みたいな状態は避けたいわけです。なんのために夜中に車を走らせるのか!

 

  • 安い

もうホテルを楽しむ余裕はありません。

とりあえず子どもを寝かせる場所!自分が休める場所!!の確保です。

なので安いことは絶対の条件!!

 

  • 朝ごはんが付いている

これは人に寄りけりだとは思いますが、子どもがいると朝ごはんは結構大事。

大人はコンビニ飯でもいいのですが、車で高速にすぐ乗りたいので高速走りながらご飯を食べさせるってなかなかの困難です。

朝ごはんぐらいはゆっくり食べる!

 

これをトリバゴでは指定するだけで一瞬で比較してくれます。

 

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

 

検索窓に「姫路」と入れて検索してみましょう。

チェックインの日とチェックアウトの日を入れてみましょう。

f:id:kansai_banzai:20180428010346j:image

4/27(金)ー 4/28(土)

 

続いて、日にちの指定の横に人が重なっているマークがあると思います。

お部屋は「ファミリールーム」を選択します。

大人の人数と子どもの人数を入れる欄があるので入れてみてください。

すると子供の年齢を入れる欄が出てきます。

 

f:id:kansai_banzai:20180428010402j:image

 

部屋は1部屋でいいので「部屋を追加」は無視して、「完了」ボタンを押しましょう。

(年齢によっては添い寝(無料)ができず、子供料金がかかるホテルもあります。)

完了ボタンを押すと、条件に見合ったホテルがバーーーーンと一覧表示になりますがまだです!!

 

ここで朝食を付けたい方、市街地から遠いところは避けたい方は「条件の絞り込み」で設定します。下にスクロールすると「こだわり条件」の欄が出てきます。

朝食付きの場合は「朝食付き」を打ち込みましょう。

 

f:id:kansai_banzai:20180428010425j:image

 

 

「完了」ボタンを押すとバーーーーーンと一覧表示が出てきますが、落ち着いてくださいまだです!!!

並び替えが「人気順」になっているので「料金」にしましょう。

自動で「安い順」になります。

一番上に表示されているホテルが一番安いホテルになるので料金重視の場合はココで決め打ちします。

 

f:id:kansai_banzai:20180428010521j:image

 

写真では検索の結果1番上に「ホテルアベスト姫路」が出てきます。

そこには料金表示で「6,800円」と出ていますね。

これ、なんと「大人2名・子供2名・朝食付き」の合計料金です!!!わーお。

(私も調べたとき大人1人のお値段かと思いました…)

 

f:id:kansai_banzai:20180428011244j:image

ではホテルを決めたら「詳細を見る」を押してみましょう。

 同じホテルで様々なプランがあります。

禁煙が良い人は禁煙のプランを。喫煙が良い人は喫煙プランを。自分の条件に合ったプランを選びましょう。

私たちは子どもの添い寝歓迎のプランに飛びつきます(笑)

 

f:id:kansai_banzai:20180428010539j:image

 

プランが決まったら個人情報を打ち込み予約完了させます。

これで大丈夫です!!

面倒なホテルの比較が一瞬で!時間の無い人には特におすすめのサイトですね。

 

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

 

ホテルのチェックインが0時過ぎても大丈夫??

 

これはもう、どこのホテルでも可!でしょう。

時折断られることもあるようですが…

何度も0時過ぎのチェックインをしていますが断られたことはありません。

防犯上の理由で正面玄関は施錠されてる場合が多いので、横にあるインターホンでスタッフに声をかけるように言われると思います。

 

 

チェックイン時間が何時になるか分からない時

予約時にチェックイン時間が定かではないときはとりあえず「23時」で予約を取ってしまいます。

備考欄があるときに「チェックイン時間が遅くなる場合があります」と打っておきましょう。

チェックイン時間がはっきりとした時点でホテルに電話をし、その旨を伝えるとOKです。

 

もしもし、本日23時予約しているMIYUKIです

はいMIYUKI様ですね、確認致しますのでお待ちください。MIYUKI様、確認がとれました。どうなさいましたか??

チェックイン時間が深夜1時ごろになる予定なのですが…

そうですか、ご連絡ありがとうございます。正面玄関は施錠されていますので横のインターホンを押してください。お気をつけてお越しくださいませ

 

このような流れです。

電話をしておかないと時間帯が遅いこともあり、ホテル側は「もしかして無断キャンセル!?」「事故!?」と不安になってしまいますよね。

たった1日数時間の宿泊ですがホテルの人と信頼関係を築いておくことは大事です。

横暴な態度に出ないよう気を付けておきましょう。

 

 

緊急時のホテル比較に役立つサイトはトリバゴ

こうして緊急のときでも格安ホテルを一瞬でさがすことができるトリバゴ。

わたしのように突然の訃報でも21時ごろに探して0時(実際は深夜1時)のチェックインが可能です!!

試しに地元のホテルでも検索してみてください。

 

数秒で希望のホテルを検索!文句なしのホテル比較サイト

思いがけない安さで泊まれるホテルが見つかるかもしれませんよ!

 

 

 

トリバゴのアプリもあります!!

ホテルをよく取る人はこちらをダウンロードしておくと便利です☆

 

トリバゴ(trivago):ホテル最安値検索・比較
トリバゴ(trivago):ホテル最安値検索・比較
開発元:trivago GmbH
無料
posted withアプリーチ

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、クリックお願いします☆