〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

カルビー「キレキレ梅レモン味」を食べてみた!!

無類のポテチ好き、MIYUですこんばんわ!!

 

突然ですが最近カルビーから出た、この「キレキレ梅レモン味」が気になったので買ってきました。

これが思ってた以上に美味しかったのでオススメしたいためだけの記事です(笑)

 

f:id:kansai_banzai:20180505004610j:image

 

2018年4月25日から期間限定で発売されているこの「キレキレ梅レモン味」。

レモンのキャラクターがすっぱそうな顔をしているところに注目がいきます。

どんだけすっぱいんだと。

そして

堅め食感

という文字も目を引きます。

 

 

 

 

 

キレキレ梅レモン味を実際に食べてみた

普通のカルビーポテトチップスを想像していたのですが、開けてみると…

おやおやこれは堅あげポテトっぽい見た目!!

堅め食感

という文字に偽りはなさそうです。

 

匂いはツンとした酸っぱさを感じます。

口に入れてみるとこれはびっくり!

 

すっぱい!!

 

カルビーの話をしているところに湖池屋の話をぶち込んで申し訳ないのですが

わたしが大好きな湖池屋のすっぱムーチョのさっぱり梅味。

あれと同レベルにすっぱいです。

 

 

レモンより梅味が強い理由

食べてみると、レモンというより梅味の方が強い気がしました。

というのも最初にクるのがレモン。

そして後からクるのが梅です。

なので後味としては梅の方が口の中で滞在時間が長く、存在感を発揮します。

そのため、梅味が強く「レモンどこいった??」という状態になるのですが最初にいます。

最初にレモンの味を感じてください!!

 

 

こんな人は食べてはいけない!!

キレッキレポテトを謳っているだけあります。

堅め食感ということもあり、口の中に口内炎がある人は絶対に食べてはいけません。

傷が広がります…

あと、めっちゃ染みます!!!!

期間限定ですので購入だけしておいて、あとは口内炎が治ったあと、存分にお楽しみくださいね!

※新たな傷ができても責任は負えません※

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、クリックお願いします☆