〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

夢のドーナツグランプリ!オススメランキング☆どれが一番おいしいの??

こんばんは!MIYUです!!

ミスタードーナッツで行われていた、夢のドーナツグランプリをご存知ですか!?

ミスドスタッフが考案した21種類のドーナツの中からグランプリを決めるという大会です。

予選は3月2日~3月31日に北海道地域から福岡地域までの7地域で行われ、上位4つが全国発売されるというルールでした。

f:id:kansai_banzai:20180515010233j:image

わたしが目に付けていたのは東京関東地域選抜の「ポン・デ・ブリュレ」でした。

ですがわたしが住んでいる地域は東海地域。

予選では、その地域で考案されたドーナツしか食べることができません。

気になる「ポン・デ・ブリュレ」を食べるにはなんとしてでも4位に食い込んでもらわないといけなかったのです。

 

Twitterで投票を呼び掛けると同時に「ポン・デ・ブリュレ」が気になる、食べたい、1位に押し上げたい!という「ポン・デ・ブリュレ」の存在も同時に伝えました。

そうしてその結果…!!

 

「ポン・デ・ブリュレ」は上位4位に食い込むことが出来たのです…!!

 

 

 

 

 

夢のドーナツグランプリ予選の結果

予選の途中、5位まで転落していた「ポン・デ・ブリュレ」ですが、予選をなんと1位で通過!!

2位に「ポン・デ・エクレア」(兵庫県)

3位に「ポン・デ・焼きプリン」(徳島県)

4位に「焼きカスタードファッション」(長野県)

という結果でした。

 

4種類のうち、3つがポン・デ・リングが基本となっているところを見ると、ポン・デ・リングの人気の高さを知ることができます。

さすがはフレンチクルーラーの後釜とも言える存在!!

 

夢のドーナツグランプリ発売日はいつ?

5月14日(月)~5月25日(金)

予選より、短い期間となっているので早めの購入をオススメします!

最後の方になると売り切れてしまい、販売が早期終了する場合がないとも言い切れません。

できるだけ早く!購入をオススメします!!

 

 

「ポン・デ・ブリュレ」のお値段&感想

 

f:id:kansai_banzai:20180515010341j:image「ポン・デ・ブリュレ」はその名の通り、表面がキャラメリゼしてあるドーナツです。

クリームブリュレの表面にあるパリパリのアレですね!

ポン・デ・リングはふわふわもちもちをウリにしているドーナツなので、そこにキャラメリゼが加わるとどうなるのか!?と期待は大きくなりますよね。

予選の時、地域が違うから食べられず恋焦がれていた「ポン・デ・ブリュレ」!

1個120円(税抜き)です。

f:id:kansai_banzai:20180515010317j:image

ドキドキしながら一口目…!

 

 

 

カリッ!!ふわっ!!

 

ドーナツとは思えない、小気味いい歯ざわり。

そしてほんのりと苦みがあとから広がります。

ブリュレやん…!!

感動している間に完食☆

 

「ポン・デ・エクレア」のお値段&感想

 

f:id:kansai_banzai:20180515010401j:image「ポン・デ・エクレア」は味の予想がつきやすいドーナツだと思います。

というのも、ポン・デ・リング×チョココーティングというのは過去にも「ポン・デ・ダブルショコラ」などでも発売されているからです。

で、この「ポン・デ・エクレア」は間にカスタードクリームが入っています。

お値段は1個130円(税抜き)です。

味の想像はつくんだよな~~~とひと口パクリ。

 

 

 

うん!!想像通り!!!

(美味しい)

 

 

「ポン・デ・焼きプリン」のお値段と感想

 

f:id:kansai_banzai:20180515010454j:image「ポン・デ・焼きプリン」は「ポン・デ・ブリュレ」とほぼ同じで表面はキャラメリゼされてますが、間にカスタードクリームが入っているところが違います。

お値段は1個130円(税抜き)です。

f:id:kansai_banzai:20180515010541j:image

正直…

 

 

 

そんなかわらんやろ。

 

って思ってましたけどね。これが意外と食べてみると、びっくりするぐらい美味しい。

「ポン・デ・ブリュレ」は苦みがあります。キャラメリゼしてあるので当然ですよね。

この「ポン・デ・焼きプリン」もキャラメリゼしてあるのですが、苦みがナイ。

というか感じない。

なぜならば、サンドされているカスタードクリームがいい具合に苦みを打ち消してくれているからなんですね~!!

お子さま舌な私には「ポン・デ・焼きプリン」のほうがおいしい!!と感じました。

お子様に食べさせるのであればこちらをお勧めします!!

 

「焼きカスタードファッション」のお値段と感想

 

f:id:kansai_banzai:20180515010603j:imageさぁ怒涛のポン・デ・リングシリーズを食べつくし、飽きてきたところでオールドファッションのお出ましです。

いつも素朴なオールドファッションがいかに変身したのか期待は高まります。

「焼きカスタードファッション」はオールドファッションの表面にカスタードクリームを乗せ、オーブンで焼きあげたもの。

お値段は1個120円(税抜き)です。

f:id:kansai_banzai:20180515010626j:image

さぁ期待のひと口目!!

 

 

 

 

お…??

 

 

ちょっと不思議な食感…!! 

というのも、オールドファッションってモソモソしてちょっと食べづらいなって思うとこないですか?

それが苦手なわたしはオールドファッションを避けがちなのですが、カスタードクリームがモソモソした食感を和らげてくれるんですよね。

新しい出会いだ…!!

と言う感覚です。

 

 

夢のドーナツグランプリ、個人的オススメランキング!!

 

1位…ポン・デ・焼きプリン!!

 

なんと、あの恋焦がれていた「ポン・デ・ブリュレ」を押さえての第1位です!

というのも「そんなかわらんやろ」という想像を裏切ってくれたという意味で非常に印象に残りました。

 

2位…ポン・デ・ブリュレ

「ポン・デ・焼きプリン」が存在しなければ1位だったのに…!!という惜敗の仕方ですね私の中では。

でもほろ苦さは大人の味なので、普通の大人の方はこちらが好みだと思います!

私が子ども舌なだけです(笑)

 

3位…ポン・デ・エクレア

4位…焼きカスタードファッション

3位と4位は甲乙つけがたい勝負になりました。「ポン・デ・エクレア」は想像通りでしたし、「焼きカスタードファッション」はもう少しパンチが欲しかったしで、すごく悩みます。同率3位でもいいかもしれません。

 

3位と4位であがってきたもののほかに、予選中盤で3位にいた「エンゼルダブルチョコレート」が上がってきてほしかったですね~!

というのも、ポン・デ・リングが上位占めすぎ。

そしてカスタードばっかりでちょっと飽きてしまいました…( ;∀;)

 

真の1位を決めよう!写真投稿キャンペーン

  1. 1位だと思うドーナツを食べている写真をUP!
  2. 公式アカウントをフォロー!( @misterdonut_jp )
  3. 「#夢のドーナツグランプリ」のハッシュタグに1位だと思うドーナツのハッシュタグを付けて投稿!!(例)「#ポンデブリュレ」

真の1位に選ばれたドーナツに投稿した人の中から抽選で200名にミスタードーナツカード1,000円分が当たるそうです☆

※ただしフォローを外したり鍵アカウントにするとダメです。条件を良く読みましょう※

みんなの推しで真の1位を決めよう!夢のドーナツ写真投稿キャンペーン|ミスタードーナツ

 

 

まとめ

ミスドは何でも美味しい。

甘いものを食べた後はしょっぱいものが食べたくなりますね…♡

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、クリックお願いします☆