〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

赤ちゃん・子どもに使える安心で効果の高い虫よけ!顔にも塗れる天使のスキンベーププレミアムジェル!

こんばんは!MIYUです!!

去年からオススメしている『天使のスキンベーププレミアム』ですが

今年になってなんと新商品のジェルタイプが出ました!

今まではミストタイプやスプレータイプで、なんとなーく子どもの顔には使いづらかったですよね!!

もちろん自分の顔にも…^^;

 

 

 

 

 

 

ジェルタイプとスプレータイプで使い分けが可能に!

今までスプレータイプを利用していた方は、顔に塗る際は一度手に出して…サラサラの液体を顔に塗りつけるという至難の業を繰り返していたと思います。

だって…

こどもって動きますからね!!

あの狭い顔の表面を、目や口に入れないようにサラサラの液体を塗り付けるって本当に大変なんですよ!

もっといい方法がないのか!?と思っていました。

 

フマキラーさんはやってくれましたね。

ジェルタイプの登場です!!!

ジェルタイプだと伸びもいいですし、サラサラの液体よりも安全に塗りやすい。

とても扱いやすいのです。

スプレーやミストほど、舞い散ることもなく吸い込む危険性もありません。

ただし、このジェルタイプ…非常に量が少ない…!!!(持ち運びにはとても便利です)

 

ということでオススメの使い方は

  • ジェル…顔用・塗りなおし用
  • スプレー・ミスト…体用

こういう使い分けをしてみてください!(´ω`*)

 

 

 

 

 

 

ほんとうに蚊(カ)に効くの!?

一番気になるのはこれです。

騙されてませんか??

 

「虫よけ成分配合」

 

というワードに。

このワードの下に、よく小さく書いてあるんです。

『成虫の蚊を対象とした商品ではありません』

…はい??

血を吸う蚊を対象にしないと意味ないですから!!!!もうね、コレ、ほんとワナですよ罠。

虫よけ成分配合、と書かれているものの大半の適用害虫は「ユスリカ」などです。

ユスリって言うぐらいだから蚊に効くんでしょう??と思うでしょう!?実はユスリカは人の血を吸いません( ;∀;)

人の血を吸うのは「ヒトスジシマカ(ヤブ蚊)」と「アカイエカ」が大半です。

西日本へいくとそこに「チカエイカ」という種類も入ります。

この蚊たちに効かないものを利用していると、全く意味がないのでどんどん血を吸われることになります。

 

「虫よけってあんまり効かないわね…」

 

と思っているあなた…使っている虫よけの適用害虫を見てみてくださいね!もしかしたら全く効かないものを使っているかもしれませんよ!

 

天使のスキンベーププレミアムジェルの適用害虫は??

さぁここまで熱弁したんですから、期待は高まりましたね!?

天使のスキンベーププレミアムジェルの適用害虫は…

 

『蚊・マダニ・ブユ・アブ』

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(表現が古い

 

蚊だけではなくマダニ・ブユ・アブにも効くんですね~~~!!

これからの時期、山遊びやキャンプに行くと思います。

そこでアブに刺されることも多いでしょう。でもこれを使えばちゃんと虫よけ効果を発揮してくれるはずです!!

暑い時期は海に魚釣りに行くこともあるでしょう!

魚釣りをする人の大敵・ブユにも効果があります!これは嬉しいですね~~~ほんとブユに刺されたら大変ですから…。

 

「いやいや、でも今までも同じ適用害虫の虫よけあったし…」

 

そうです、今までも無かったわけではないのです虫よけスプレー。

でも「効果が薄い」と感じてきた…

それにはこんな理由があったのです。

 

日本の虫よけスプレーの基準が変更になり虫よけ効果に期待が高まる

日本の虫よけスプレーはもともと効果が弱いものを使っていました。もうそれは日本の安全基準が「こう!」と決めたから製作側もそれに従うしかなかったのです。

ですが2016年にこの安全基準が見直されまして、厚生労働省から「DEET30%、Icaridin15%の虫よけを認可する」という通達が出たため製作側も上限で虫よけグッズを作るところが増えました。

DEET:ジエチルトルアミドディート、濃度が高ければ高いほど効果が長くなる。おおよそ50%で効果が頭打ちになるので30~50%の製品を使うと良い(出典:国立感染研究所))

Icaridin:イカリジン 胡椒の成分。年齢制限なし、以前は5%のものしか売られていなかったが昨年から15%のものが発売されている。

今までの日本のディートは12%が上限でした。

海外では30%を利用していたのでその差は歴然です。

日本では最近マダニの症例が出ていたので、やはり「防ぐ」という段階からの見直しがあったのだと思います。

 

『天使のスキンベーププレミアム』や『天使のスキンベーププレミアムジェル』はどちらもDEET30%、イカリジン15%配合されいて効果の期待が高まります。

今までの虫よけスプレーとの違いを感じてください…!!!

 

 

 

日焼け止め塗ったあとに使えるの??

こどもが外であそぶとき、ほぼ必須アイテムで『日焼け止め』がありますね。

日焼け止めを塗って、虫よけも塗って…皮膚への負担は大丈夫??と心配だと思います。

日焼け止めはモノによって皮膚の負担が強いものもあるので、そこはよく考えて使ってほしいのですが、この天使のスキンベープはなんと

 

使用制限回数ナシ

潤水成分ヒアルロン酸Na配合

 

お肌にとっても優しい作りになっていて、あかちゃんから大人までお使いいただけます☆

使用回数制限ナシ!とのことですが持続時間が最大8時間なのでちょっとお外に行くぐらいだと塗りなおすことはほぼありません。

なので日焼け止めを塗ってから、虫よけを塗ることができます。

 

 

ジェルでも心配な方はウェットティッシュタイプをオススメ!

ジェルでもちょっと心配だわ…という方にオススメなのがこのウェットティッシュタイプの虫よけです。

ウェットティッシュなら使い慣れてるお母さんお父さん多いと思います。

アース製薬が出しているアース製薬 サラテクト やさしいティッシュ 無添加・低刺激 虫よけウェットティッシュ 15枚入です。

ただこちらは

  • 6か月未満児には使えない
  • 6か月以上2歳未満は1日1回
  • 2歳以上12歳未満は1日1~3回
  • 顔には使わない

などの制限があります。

適用害虫には『蚊・ブユ』の表記がありますし、イカリジン配合ですので虫よけ効果は高いでしょう。

お顔には塗れないので首のあたりまででとどめておくほうが安心です。

 やはりオススメは『天使のスキンベープ ジェルプレミアム 40g』で、塗りにくい場合はコットンやおしりふきに出して伸ばすように塗るとよいかもしれません。

 

 

 

実際の使い心地をレポしました

わたしが買ったものは「天使のスキンベープ 虫よけスプレー ミストタイプ プレミアム 200ml(約666プッシュ分)」 です。

2歳と4歳の子がいますが、これで問題ないのでジェルタイプを買う予定はありません。

気になるのは虫よけの効果だと思いますが、なかなか素晴らしかったですよー!!

特に2歳の子がよく蚊に刺されていたのですが、これを塗るだけで

 

蚊が近くを飛び回るだけで肌には止まらない

 

という結果でした。

塗り忘れると刺されてしまうので、効果はすごいと思います。

こどもが蚊に刺されると掻き壊してトビヒになりやすいので刺されたくないんですよね。

予防の観点からも十分な虫よけだと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、クリックお願いします☆