〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

【第2話】BG~身辺警護人~【斎藤工、警護科に戻ってくるってよ】

こんばんは!MIYUです!!

BG、1/25に第2話が放送されました!

MIYUとしてはスーツ姿がたくさん見れそうなドラマなのでチェックしていました☆

それに大好きな石田ゆり子さんが出てたのでね(*ノωノ)

ゆりちゃん、前回は民衆の敵で記者役でしたが今回は厚生労働大臣役です。失言大臣っていうちょっと困った役みたいですけどね( ;∀;)

 

BG(ボディガード)というと国の重要な人を守るSPを想像しますが、キムタクのBGは民間業者のボディガード。

民間だから拳銃などの強力な武器を持てないので肉体だけで…ということ。

丸腰のBGがどこまで警護できるんだ!?と注目を集めたのですが結構ボロボロになりつつ守り抜きましたね。

 

用心棒というのはただの棒だった。ただの棒だからこそ守れるものがあるんじゃないか…。

こっちが武器を出したから相手もナイフを出したのではないか、と落合さんに言ったキムタクの言葉、なかなかカッコよかったですね~。

f:id:kansai_banzai:20180119000308j:plain

 

 

 

登場人物

島崎章 (しまざき・あきら) ………木村拓哉

落合義明 (おちあい・よしあき) ………江口洋介

高梨雅也 (たかなし・まさや) ………斎藤工

菅沼まゆ (すがぬま・まゆ) ………菜々緒

沢口正太郎 (さわぐち・せいたろう) ………間宮祥太朗

立原愛子 (たちはら・あいこ) ………石田ゆり子

村田五郎 (むらた・ごろう) ………上川隆也

 

河野純也 (こうの・じゅんや) ………満島真之介

今関重信 (いまぜき・しげのぶ) ………永島敏行

氷川修 (ひかわ・おさむ) ………宇梶剛士

清田春孝 (きよた・はるたか) ………阿部進之介

瞬 (しゅん) ………田中奏生

 

 

 

第2話

権派で知られる裁判官・行永辰夫(田中哲司)の自宅で自転車に放火される事件が発生。一審で死刑判決が言い渡された「老人ホーム殺人事件」の判決を控える行永への脅迫行為と見た警察は捜査を開始する。
 裁判官の行永には警視庁のSPが付くが、妻・亜佐美(大塚寧々)にはSPがつかないため、彼女の警護は章(木村拓哉)ら、日ノ出警備保障の身辺警護課が担うことに。しかし相変わらずSPの落合(江口洋介)は章たちを邪魔者扱いし、亜佐美は「武器も持たない一般人に護ってもらうなんて…」とボディーガードが付くことに難色を示すのだった。
 夫の行永がSPたちに護られながら外出すると一転、亜佐美は章とまゆ(菜々緒)を小間使いのように扱い、食器洗いや玄関の掃除を命じ始める。さらに、外出したいという亜佐美のワガママに振り回されながら買い物を続ける中、章は亜佐美を監視する何者かの視線に気付き…?

 やがて、亜佐美が夫に隠していた秘密の生活が見えてくる…。判決まで残り24時間!狙われているのは、夫か、それとも…!?

 

感想

キムタク、いつもボロボロやけど大丈夫!?!?

身体、いくつあっても足りなくないか!?!?

敏腕のボディガードだったのだから、もう少し…と思ったけど月日は正直といったところでしょうかねぇ。

MIYUも昔バスケ部だったからって今できるかと言われたら同じようにボロボロでしょうし( ˘ω˘ )

 

さて、ドラマの内容ですが…

判決を控えた裁判官への脅迫行為かと思われた放火事件。

実は過去の「ストーカー事件」の裁判で、執行猶予判決を出したことへの逆恨みでした。

犯人はその事件の被害者の夫。

執行猶予だったのでストーカーは刑務所にはいきませんよね。またストーカーされるのではないかと被害者の女性は心を病んで、自殺してしまったのです。お腹の赤ちゃんと一緒に。

そのことに腹を立てた夫が、裁判官への奥様に近づき、奥様の命を狙うわけです。

理由は…「妻を亡くしても冷静に判決を下せるのか」を試したい。

僕は妻を亡くしたのだから…という身勝手な理由ですわ。

 

しかしながらいつも正しくあれ、という裁判官の奥様は大変そうですねぇ…。

 

事故に遭ったらいけないから車を手放す←わかる

他人の悪口は言うな←わかる

贅沢はするな←まぁわからんでもない

いつも穏やかに接しろ←難しい

出前は取るな←わからない

 

あの家、食洗器なかったですよ!?

燃やされた自転車は、普通のママチャリですよ!電動自転車じゃなかった!

家の中まで質素倹約しなくても良いのでは~~~!?!?

そりゃ不動産の若い男(今回の犯人)と仲良くなって、レンタル倉庫借りてその中で自分の時間作りたくもなりますわ。

 

 

無事に、トンカチ男(奥様を狙ってトンカチで襲ってきた)を抑え込んだ島崎。

嫌味のようにSPである落合(江口洋介)が「武器を持った男を素手で取り押さえたそうだな」俺には無理的なこと言ってましたけど…

 

トンカチ2つ持った男ぐらい、SPでも素手で取り押さえられないと困りますけどね!? 

 

ぐらいって言ったら怒られそうですが、相手は素人ですから。そこはお願いします( ˘ω˘ )

 

 

 

今回も大好きなゆりこちゃんが出てたので嬉しかったですね~!!

1話だけの限定かと思ってましたが3話も出るみたいなので楽しみです~(*ノωノ)

 あ、それから高梨(斎藤工)が身辺警護科に復帰します。

 

はえぇぇぇえええええ!!!

 

どんだけ手のひら返しが早いねん!!

1話目で島崎と組むのが嫌で勤務前日に職務放棄しておきながらどのツラ下げて帰ってくんの!?!?

ただ休みたかっただけ!?!?

謎過ぎる高梨…。態度悪いしよぉ!!(; ・`д・´)

高梨は島崎の過去(敏腕ボディガード)のことを調べて知っていますし…今後二人はどうなっていくのか目が離せませんね~!

 

 

 

最高裁判官

最高裁判所裁判官は「識見が高く法律の素養がある40歳以上の者から任命される」と定められている(裁判所法第41条)。ただし、50歳以下の者が任命された例はない。1964年1月31日以降は、全員が60歳以上から選ばれている。定年は70歳。

引用:最高裁判所裁判官 - Wikipedia

 

 

見逃し配信

無料で第2話配信中です! 

第2話|[キャッチアップ]BG~身辺警護人~|テレ朝動画

 

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、クリックお願いします☆