〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ママ必見!!【ペットボトルキャップコップ】これからの季節にぴったり!Amazon(マケプレ)の詐欺には気をつけてね!?

こんばんは、MIYUです! ちょっとお久しぶりの更新になってしまいました… ドラマ関係の記事が更新できず、楽しみに訪問してくださった方には大変ご迷惑をおかけいたしました。 CRISISや小さな巨人、あなたのことはそれほど、人は見た目が100パーセント、母に…

星野源が女装する!?「おげんさんといっしょ」NHK番組

おはようございます!MIYUです。 朝からこんなニュースが飛び込んできました。 星野源が女装して 「おげんさんといっしょ」という番組をNHKで放送する!と。 寝起きの私は「今日エイプリルフールだっけ??」と思ったぐらいには衝撃でした。 まずなぜ女装す…

【フェイクネイルストッキング】これぞ忙しい女性の味方になるのでは!?

こんばんは、MIYUです。 先日、テレビを見てると興味深い商品が紹介されていました。 その名を「フェイクネイルストッキング」と言います。 ふぇ?ふぇいく?? 世間のおしゃれについていけない私はこんな感じの反応でしたが見てみるとなるほどこれは便利そ…

母になる【第2話】麻子からのコウへ衝撃の手紙内容とは…!?

こんばんは!MIYUです。 母になる、第二話が放送されましたね~!! 第一話のおさらいはこちら☆ 母になる【第1話】誘拐から発見まで!2017年オススメドラマ! - 〜のほほんLIFE〜 第二話 感想

【油断しないで】ママの日焼けどめを考える2017スプレータイプ【春の日差し】

こんばんは!MIYUです! 今日は昨日の続き、今度は大人の日焼け止めを考えてみました! その前におさらいです。 日焼け止め表示ってなんだっけ?? 大人の日焼け止め アネッサパーフェクトUVスプレーアクアブースター KOSEコーセー サンカット日焼け止め透明…

【油断しないで】幼児の日焼け止めを考える【春の日差し!】

こんばんは、MIYUです。 最近なんだか暑くなってきましたね! 日差しも強くなってきて、そろそろ日焼け止めを考えないといけない時期になりました。 ってもう遅いですかね!?(笑) 私用と、子供用、たくさんの商品があるので手軽でお肌にやさしい商品を見…

二人乗りベビーカーの良いところ、悪いところ色々!

こんばんは、MIYUです。 今日はMIYU家が愛用している二人乗りベビーカーの紹介をしたいと思います。 二人乗りベビーカーというと、あの双子ちゃんとかがよく横並びで乗っているこういうやつを想像するかと思います。 出典:写真AC MIYU家は違います、縦です……

母になる【第1話】誘拐から発見まで!2017年オススメドラマ!

こんばんはMIYUです。 「母になる」見ましたか? 番宣で見てるだけでも気が重くなる、誘拐事件のお話です。 これを見るか悩みましたが、見ることに決めました! ドラマの冒頭は、沢尻エリカさん演じる柏崎結衣の息子、広(こう)くんのパーカーと靴が川に浮い…

ハーバリウムの注意点、割れた時、処分(捨てる)の方法。

こんばんは、MIYUです! 今日は前回の記事の続き、ハーバリウムが割れた時はどうするの? ハーバリウムを捨てたい時の処分方法は?という疑問に答えたいと思います。 答えてくださったのはハルコレさん。 nohohonlife.hatenablog.com どうやら商品を頼むと、…

【オススメ!】2018年の母の日は、今流行りのハーバリウムで決まり!!

こんにちは、MIYUです。 いつもギリギリに「どうしよう、とりあえずお花贈っちゃえ〜!!」となりがちな母の日のプレゼント。(おかあさんごめんなさい) 今年は少し早めに何を贈ろうかと探し始めました。 毎年同じような花は飽きますよね。 と言ってるとカー…

【輪ゴムがあれば】レジャーシート、重しがないときの対策!【大丈夫!!】

こんばんは、MIYUです。 お花見シーズン到来ですね!! しかし今年の天気はあまりお花見に味方をしてくれなさそうな天気ですね~ この週末の雨ですべてが散ってしまいそうです。 今日はお花見シーズンだけではなく、ピクニックや花火大会やBBQ、海水浴、そし…

イオンのゲームセンターが遊び放題を導入!実施店舗は!?

こんばんは、MIYUです。 今日は驚いたニュースが飛び込んできましたね! イオンのゲームセンターが「遊び放題を導入!」 あそこ結構困るんですよ!MIYU家近くのイオンだけかもしれませんが、子供服売り場の近くにあるんですわざわざ!ありがとうございます!…

【宝くじ】ビンゴ5って?買い方は?抽選日は?期待ができるクジ!?

こんばんは、MIYUです。 先日発売開始された宝くじビンゴ5、ご存知ですか? 数字選択式の宝くじが好きな方はもうチェック済みですかね〜!? 私も宝くじはかなり好きなのでよく買うんですが最高で70万ほどしか当たったことがありません。 なんと初回の今日…

【輪ゴム】子どもの誤飲【飲み込んだ】

こんにちは、MIYUです。 今日は育児でヒヤリとした話を1つ。 育児をしていると、ほんの一瞬目を離すことなんてよくありますよね。 トイレ行ってる隙とか。 ご飯作ってる隙とか。 あくびをした一瞬で何か拾い食いしてたりだとか(笑! まだ下の子がハイハイす…

子どもが喜んで飲む美味しい甘酒を求めて…

こんばんは、MIYUです。 最近、甘酒にハマっています! と言うのも、甘酒の栄養価に注目されたのは数年前のこと。 今更!? と思われるかもしれませんが、今更ですすみません。 なんかブームが来るとノリたくないんですよね…性格悪いですね(笑) ですが今年…

休みの夜を少しリッチに過ごすために…

こんばんは、MIYUです。 日曜の夜はなんだか少し特別な気がします。 一週間終わったな~という充足感と 明日から始まる一週間に向けて、さぁ頑張るぞ!と思う気持ちと。 お酒もなんだか進みます。 お酒のおつまみは何を食べますか? MIYUの最近のお気に入り…

新生活で買っておくとちょっと便利なアイテム

こんにちは、MIYUです。 今日は四月から新生活を迎える皆さんに、あると少しだけ生活が便利になったり、楽しくなるアイテムの紹介です。 これから新生活を迎える方の中には寮生活だったりする方もいると思いますし初めての一人暮らしをする方もいると思いま…