〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

新生活で買っておくとちょっと便利なアイテム

こんにちは、MIYUです。

今日は四月から新生活を迎える皆さんに、あると少しだけ生活が便利になったり、楽しくなるアイテムの紹介です。

これから新生活を迎える方の中には寮生活だったりする方もいると思いますし初めての一人暮らしをする方もいると思います。

 

実は私も、社宅に住んでいます。

狭いですし、限りある空間を上手に使わなければあっという間に汚部屋です。

そんなMIYUが買ってよかったな~~~と思うものを何点か紹介したいと思います!

 

 

シャワーラック

お風呂のスペースが異様に狭い…

角のほうに三角コーナーのようなラックを置いてたんですけれど、狭いしカビ生えるしもう最悪!!どうにかしたい!!

と探して見つけたものがコレです。

シャワーのかけるところに設置するので、省スペース!

そして直置きではないのでボトルの裏がヌルヌルすることもありません。

これは買って良かった~~~!!

ちゃんと、シャワーを置く場所もあるので大丈夫ですよ!

MIYU家はこの下に吊り下げ式のかごをかけて、こどものお風呂用オモチャも収納してます。カビないし、水は切れるし、子供が自分でお片付けできるので重宝してます☆

柄付きバススポンジ

これも買って良かったな~~~!と思ったものの一つです。

お風呂洗うのって一苦労ですよね。

柄付きバススポンジがあるだけで全然違います。

腰が痛い人や妊婦さんにももってこいかも。

私も妊娠中、ほしかったですこれ。

収納場所は、さっきのシャワーラックにかけられます。

シャワーを収納する場所が左右についてますが、どちらかしか使わないのでそこにスポッと。

床につきませんし、水も切れるので便利だな~とありがたみを感じています。

 

つっぱりタイプのランドリーラック

オススメ中のオススメです。

洗濯機の上ってスペースがあるのにどうしようもないんですよね。

でも狭いから下にカゴを置くのはスペースの無駄遣い!!

ってことでこれは本当にオススメです。MIYU家でも大活躍中です。

MIYUが譲れなかったのが「つっぱり」タイプ。

地震がおきたときや、子どもが揺さぶったりしたときに倒れないものが大前提だったんです。

そして出来ればカゴが2つ置けて、バスタオルもかけられるもの。

でも洗濯機の前面にタオル掛けがあるといつか洗濯機を買い替えたときに入らなかったり、ドラム式だとドアが開けられなくなってしまうので長く使えないものは選べません。

吟味に吟味を重ねた結果、MIYUが満足いくものがコレでした。

選択かごの上の棚には、プラBOX(蓋つき)を置いて、そこにバスタオルやフェイスタオルを収納。

その横に小さなかごを置いて、洗剤類を置いています。

側面はS字フックを掛けてドライヤーを掛けたり、小さな箱をかけて歯ブラシを置いたりしています。

すっごい便利です!!

 

Amazon

楽天市場

 

 

それからちょっと番外編ですが…

料理がちょっと楽しくなるアイテムです(笑)

一人暮らしが始まったり、新婚さんだったり、単身赴任だったり…

料理を続けるのがちょっと億劫だなって方におすすめしたい。

いろんな食材が顔につくんですが、それがまた色んな表情を見せてくれるのが面白いんです。

時にはアフロのおっさんだったり、怒った顔や笑った顔も見られます。

f:id:kansai_banzai:20170331163747j:plain

オススメです(笑)

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています、ポチっとお願いします。