〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

つくしのはかま取り、指が汚れない方法…!

こんばんは、MIYUです。 今日は雨が降っていて、春の甲子園の決勝戦が順延になってしまいましたね! 履正社VS大阪桐蔭 史上初の大阪対決ということで楽しみにしていただけに残念です。 春の風物詩と言えば、身近に感じられるものにつくしがありますね! 桜の…

【簡単】キャベツの大量消費の仕方【美味しい】

おはようございます、MIYUです。 今日はふと、MIYU家でのキャベツの食べ方を紹介しようと思いました! キャベツって1玉で買うと大きいし、サラダにするにもちょっと限界があったりして残ってしまったりしませんか? いつも千切りにマヨネーズやドレッシング…

【嘘!?】Twitterが17歳未満使用不可に!?対策は!?【本当!?】

こんばんは、MIYUです。 今夜はちょっとTwitterを賑わした話題を1つ。 Twitterのアップデートをすると 「消えた!?」 「使えなくなった!」 とざわついている人たちがいました。 ん〜〜〜〜??MIYUは特に何ともないけどなぁ? と調べてみると…ありました…

iPhone6だが楽天モバイルに乗り換えを検討している

こんばんは、MIYUです。 今日はちょっと携帯の乗り換えの話。 最近とっても気になる格安スマホ!! みなさんはキャリア使いですか?格安ですか?? 私はソフトバンクのiPhone6です。 あ、いま(あ…)って思いましたね? 大正解、その通り!! 困りますよね、…

感想!映画「しまじろうとにじのオアシス」のカメが気になって仕方がない

こんにちは、MIYUです。 先日、劇場版しまじろうのわお!「しまじろうとにじのオアシス」を観てきました! 3/10全国ロードショーなので観た方も多いかも知れませんね〜!! しまじろうの映画を観に行ったのは今回で2度目です。 下の子は今回映画デビューでし…

モテ髪師大悟さんの予約の取り方を伝授!!~自分に似合う髪型を探して三千里~

こんにちは、MIYUです。 みなさん最後に美容室に行ったのはいつですか??? 私は産前です…!!伸びっぱなし~ まぁそもそもね、自分に似合う髪型ってよくわからなくないですか? こんなヘアスタイルにチャレンジしたいな~って思っても似合うかどうかわから…

通園用水筒、幼児(3歳児)にはどの水筒が良いのかを考える

こんにちは、MIYUです。 上のセブンネットの広告で思い出しました… もうすぐ母の日ですね。今年の母の日は2017年5月14日(日)です。 私、自分が母になるまでいろいろ分からなかったことがありました。 母がよく言っていた 「あなたも母親になればわかるわよ…

平井堅「僕の心をつくってよ」MVに出ている「はるちゅら」さんとは一体…

こんばんは、MIYUです。 「映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」が2017年3月4日から上映されていますね! こちらの主題歌、アニメドラえもんの最後に流れる「パオパオダンス」かと勝手に思っていましたが勘違いでした。 ほら、スマステで織田信成さ…

通園バッグランキング!!~入園式に向けて~

こんばんは、美雪です。 今年、入園を迎えるお子さんをお持ちのお母様お父様、おめでとうございます。 準備は捗っておりますでしょうか!? もう、3月も後半に入りほどよく準備が整って来たのではないかと思います! こちらは忘れてないですか!? nohohonli…

入園式、入学式、フォーマルスーツに悩む母集まれ~

こんばんはMIYUです。 そろそろ卒業式シーズンが終わり、もうすぐ入学式シーズンを迎えますね。 MIYU家は今年、上の子供が入園式を迎えます。 入園説明会などが終わり、入園準備もめどが立ち ほっとしたのもつかの間、自分の準備が済んでおりませんでした!…

地震と津波、どれくらいのものが何分で襲ってくるのかを知る

こんにちは、MIYUです。 今日は先日の記事に関連してのものです。(現在非公開) ↓こちらで今住んでいる地域がどれほど揺れやすいかが分かります www.asahi.com こんな感じです。 少し心構えができますね!

SUPERFRIDAYでのファミチキ、人気がないの!?主婦が考察してみた

こんばんは、MIYUです。 今日は金曜日でしたね! 1週間お疲れ様でした。 金曜日と言えば、ソフトバンクのスマホユーザーは SUPER FRIDAY!! 今回は第2弾!!と言うことで 3月はファミチキ 4月はサーティーワン (レギュラーシングルコーン) がもらえちゃい…

2017年度Eテレ(いないいないばぁっ!・おかあさんといっしょ等)番組放送時間の変更がありますね

こんにちは、MIYUです。 2017年度、Eテレ子供番組の時間変更されますね! MIYU家の2人の子供はまだまだEテレのお世話になりますので チェックはかかせません! キコ・エリックさん卒業!!(えいごであそぼ) 厚切りジェイソンさんに交代になります。 番組名も…

普通の主婦がオススメするふるさと納税先!お得な返礼品で生活充実!

こんばんは、MIYUです。 みなさん、ふるさと納税ってやってますか?? MIYU家では2年前からしているんです、ふるさと納税。 お昼の情報番組(私はよくヒルナンデスを見ています)でも たまに特集があったりするのですが、イマイチ分からん! と敬遠してる方も…

メルカリでネコポスを使って子供服を送ってみた

こんばんは、MIYUです。 今更ですが1ヶ月前にメルカリにデビューしました! フリマアプリのCMで名前をよく聞くアレですね! 手数料無料のラクマも気になっていたのですが人口の多そうなところを選んでみました。 まだ取引数は50いかないほどの初心者です。 …

モリコロパークでポケモンGOをしてみた

こんばんは、MIYUです。 私は最近ポケモンGOにハマっています。 ポケモンGOと言えば社会現象といってもいいほど 連日ニュースになりましたね。 良いことも悪いことも…。 Twitter、知ってます?(突然 ツイッターではポケモンGOの大会が行われています。 公式…

スマステでドラえもん特集を見て泣く織田信成さんが面白かった件

こんばんは、MIYUです。 子どもたちが寝てからの時間は大人の自由時間!と言うことで今日はぼんやりとテレビを見ておりました。 スマステでドラえもんの特集があっていました。「ここが泣ける!」と言うだけあって、私も涙がポロポロ。 親だからこそ分かる部…

地上波でアナと雪の女王が放送されますね

こんにちは、MIYUです。 最近、娘がハマっているアナと雪の女王。 もう何度一緒に見たか数え切れないぐらいです。 それが本日地上波で放送となり、数日前からテレビでも お知らせがあるたびに 「ママ!アナと雪の女王よ!!!」 と叫びながら教えてくれます…

はじめまして、自己紹介します!

はじめまして、MIYUと申します。 夫(20代後半)と娘(3歳)と息子(1歳)の4人家族。 私は30代前半のなんの変哲も無い主婦です。 とは言え、 結構ズボラで「なんとかなるなる」が座右の銘で 人生をなんとなく、のらりくらりと生きてきました。 このままでいいのか…