〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

モリコロパークでポケモンGOをしてみた

 

こんばんは、MIYUです。

私は最近ポケモンGOにハマっています。

ポケモンGOと言えば社会現象といってもいいほど

連日ニュースになりましたね。

良いことも悪いことも…。 

 

 

Twitter、知ってます?(突然

 

 

ツイッターではポケモンGOの大会が行われています。

公式ではなく非公式ですよね??

仕組みはよく分からないのですが

なんと賞品が出ます…!!

 かなりの高額です。

f:id:kansai_banzai:20170306012213p:plain

私は無課金勢なのでとてもありがたい企画で

秋頃から参加させていただいてます。

気になる方は検索して見てください。

(ポケモンGO大会運営 @PokemonGOCupJP )

基本的に土日がメインのようです。

子連れにはなかなか厳しい日程です。

と言うか、ポケモンGO自体が子連れにはツラいものですわ∩^ω^∩

 

大会の内容は毎回違いますが、やはり子連れ無課金勢は苦戦を強いられます。

課金勢やガチ勢には到底敵いません。 

 

で・す・が・!

 

なんと毎回、私のような者にもチャンスが与えられるんですね〜!

それが運だったり抽選だったりするんです。

ありがたいことですね〜(๑• ω •๑) 

それに、優秀スナップ賞とやらがあります。

そこに食い込めたらな…と何点か投稿するのですが

残念ながら受賞したことはないです(笑)

最近ではこちらもガチ勢というか、かなりハイレベルな投稿が多くて

私のようなテクもセンスもないような者には厳しくなってきたなぁと感じます。

 

 

話が長くなってきてしまいました。

今日はその大会の日だったのです。

しかも私が得意としないジム戦。

戦い方もイマイチ分かっていない私ですが

チャンスがあれば、とモリコロパークへ出向きました。

しかし、どのジムも赤いチームが軒並み占領。

ツワモノが仁王立ち(のように見える)でジムレベルも高い!

私のようなアリンコなんて片足でプチッ!!

そうそれはまるでサツキとメイの家から見える高い高い椎の木のようでした。

結局、一戦も交えることなく退散。 

いやまぁほら、子連れでしたので腰据えてジム戦ってねぇ…?(言い訳)

 

 

 

えぇ、そう

チキンですよ!!!!!

(これはみんなのアイドル、ポッポ)

f:id:kansai_banzai:20170306012841p:plain

(さぁ煮るなり焼くなりお好きにどうぞ!!)

 

まぁなんだかんだ楽しんでいるんですが

ポケモン世代にとってのポケモンGOって、夢のようなアプリゲームなんですよね。

一気に子どもの心を思い出すというか。

現実世界にポケモンが居たらいいなぁと思っていた

あの時を思い出せるんです。

いい歳になってポケモンなんて…と言われることも多いですが

 

 ほっとけ?な?

それでおまえに迷惑かけたか??

 

 

そう言えば、モリコロパーク内で見かけました。

【歩きスマホは危険です】

ポスターを。

トレーナーのみなさんは迷惑をかけないよう楽しみましょうね!

今日は新しいポケモンが図鑑に仲間入りしました。

エアームド、エイパム、ポポッコ。

私はチコリータやトゲピーが好きなので早くGETしたいですね。

 

最近のお気に入りポケモンは「ネイティ」です。

何を考えているか分からない顔がとても好きです(笑)

f:id:kansai_banzai:20170306013125p:plain

 

 

今度の大会はなんだろうな〜!?(´-`)