〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

【オススメ!】2018年の母の日は、今流行りのハーバリウムで決まり!!

こんにちは、MIYUです。

いつもギリギリに「どうしよう、とりあえずお花贈っちゃえ〜!!」となりがちな母の日のプレゼント。(おかあさんごめんなさい)

今年は少し早めに何を贈ろうかと探し始めました。

毎年同じような花は飽きますよね。

と言ってるとカーネーションが定番だった昔はなんだったのかと思いますけど。

プリザーブドフラワーも、ちょっと飽きてきました。

置く場所も限られますし、なんだかインテリアとしてうまく使えてない気がします(私の母だけでしょうか)

 

できたらお手入れ(お世話)不必要で!

あるだけでオシャレな!!

そんなプレゼントはないものか。

 

ありまぁす!!!!(これが古い)

 

今日は2018年、母の日にオススメできるハーバリウムの紹介です。

 

 

 

ハーバリウム

聞いたことありますか?

私は今年初めて聞きました。

でもどうやら2013年あたりからポツポツとメディアには露出してたそうな。

 

 ハーバリウムとは、「植物標本」のこと。

美しい植物を特別なオイルに入れて、標本にしたもの。

プリザーブドフラワーやドライフラワーをガラスボトルに入れて、専用のオイルに浸すことでみずみずしい状態で鑑賞していただける新感覚のインテリア。

瓶を揺らすと中の植物もふわふわと漂い、癒しを与えてくれる。

 

 

そしてお手入れが不要、置いて置くだけでとってもオシャレなインテリアになるんですねー!!

これは良い。

縦に長いものなので、場所も取らないからちょっとした所に置けます。

色んなショップがこのハーバリウムを出していますが、その中でも特におしゃれなショップを見つけてきました。

 

ハルコレさんです!

 

自分の母親に合うカラーを選んで贈れるところも良いですね。

そしてなにがオシャレって、専用のLEDコースターがあること!

なんと夜でも楽しめるインテリアに!!

別売りですが、これはあったほうがいい絶対に!

いままで送った花々は夜は楽しめないものが多かったです。

そりゃそうですよ、ライトアップしない限り電気消しちゃえば見えないですから(笑)

これは母の日で贈るだけでなく自分も欲しいですね〜! 

恋人に贈っても絶対喜ばれる~!!

 

ハルコレさんの凄いところはハーバリウムだけではなくすごくオシャレな物の取り扱いが多いこと!!

ハーバリウムを見にHP行ったのに色々と目移りします。

ハーバリウムは洋風な感じですが、和風で言えば和風サンキャッチャーなんかもとても素敵です!

日本家屋にあってもおかしくなーい!

ハーバリウムは2017年流行の兆しですので、予約してください!

予約開始されてますので母の日を忘れる前に!

 

サンキャッチャー

それでもお花はもうなんだかなぁ…というかたにオススメ。

キラキラしていて、置いておくだけでとってもきれいです!

 

 

で、ハーバリウムって専用のオイルだとかなんとか言ってるけど大丈夫なの??

倒れちゃったりして、割れたらオイル出ちゃうけど大丈夫??

ハーバリウムって割れたらどうすればいいの??

ハーバリウムを捨てたいときの処分方法はどうしたらいいの??

私も同じことを思いました。

ハルコレさんのHPにはこう書いてありました。

 

 

『浮游花オイルは安全・安心』


ハルコレの浮游花オイルは100%純粋なミネラルオイルです。
ミネラルオイルはベビーオイルの主成分として使用されていたり、保湿剤の基剤として使用されていたりと、
お肌への刺激がきわめて少ない安全なオイルです。

他店の観賞用ハーバリウム専用液は独自の調合をされているものもあり、
その成分は企業秘密として明かされていないことがほとんどです。
その是非は別として、ハルコレの浮游花オイルに秘密はありません。
そして成分を明確にできない混合物も含まれておりません
ハルコレでは情報の透明性がお客様の安心につながると考えています。

また、多くの観賞用ハーバリウム専用液には石油系の可燃性液体が使用されていますが、
引火点が250℃未満の石油系オイルは消防法上の危険物に該当し、取り扱いには注意が必要です。
その点、ハルコレの浮游花オイルは引火点が262℃のものを採用しているため、危険物の指定からも外れ、
常温では燃えにくいきわめて安全なオイルです。

何よりも安全と情報の透明性を選んでいただければ、安心して贈り物としてもご利用できます。

 

 

なるほど、多数あるハーバリウムの中でもうちのは安全なもの使ってますよ!!
と自信をもって言ってあります。
ふむ、これなら安心だね☆

 

って、疑問はなんも解決されてなーい!!!

 

ってことで、わたくし、皆様を代表して割れたときや捨てたいときの処分方法をハルコレさんにメールで問い合わせてみました!!

 

割れた時の対処法

nohohonlife.hatenablog.com

 

↑↑↑お返事が来ましたので、更新しています!↑↑↑

 

nohohonlife.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

今年はハーバリウム贈ろう!と思った方はポチッとお願いします☆