〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

るろ剣のカットが酷すぎてるろ剣ファン大号泣!!!2019年第3弾実写映画化公開!!

 

 

大号泣のるろ剣ファンって誰やねん。

 

 

私だよ!!!!!

 

 

 

 

 

 

伝説の最期編でカットされた剣心のシーン

これね、やっぱり大事なのは剣心にまつわるシーンですよ。

剣心が師匠・比古清十郎との修行の末奥義会得。剣心が神谷道場に戻った時…恵が「やっぱりそっちの方が似合う」と剣心の袴を褒めていたら警察官たちがなだれ込んでくるシーンです。

今回の金曜ロードショーではCMを挟んで、そのままお縄についた後…伊藤氏と対面してしまっています。

初見の方ならばなんとも思わないかも知れませんが、剣心ファンとしては

 

 

おおおおおおおおい待てええええええええい!!!どこカットしてくれとんじゃあああい!!!

 

 

と思うシーンです。(ぇ、私だけ?

あのシーンは、警察官に囲まれたときに恵が「恥を知りなさい!」と警官たちを一喝し、剣心が恵みを守るために「さがっているでござる」というセリフを言うんです。

あのセリフ、萌えじゃないですか!?!?

あのときほど恵になりたかったことはない…!!

 

他にもたくさんたくさんカットされていました…。

江口洋介さん演じる斎藤さんの「ご苦労だったな…」というシーンも、斎藤さんの人情というものが見えてくるんです。

牙突のすごさも全然伝わってこなかったじゃないですか~~~やだ~~~!

あまりカットするとキャラの設定やキャラ同士の深い絆などが全て浅く見えてしまうのでできたらカットはしないでいただきたい…!!

 

京都大火編でカットされた宗次郎のシーン

最初に、大久保卿が馬車で暗殺されましたよね。

実際に暗殺したのは宗次郎なんですが、そのシーンもカットされていました。

宗次郎は虐待により喜怒哀楽の「楽」以外が欠落しているんです。だからいつも笑っていましたし、剣心にも「なにがおかしい」と突っ込まれるんです。

そういうバックグラウンドを知らずに、伝説の最期編の船上での戦いで宗次郎が剣心に負かされ叫び声をあげるシーンを見ると「なんだこいつは」という感想にしかなりえないのです。

あの叫び声の本当の意味を知ると、もっともっとるろうに剣心が楽しめるのです。

放送されなかったり映画ではカットされていたりで見えてこない宗次郎と志々雄の絆だったり、由美や方治、安慈にもそれぞれの過去があります。

由美なんてこの金曜ロードショーだけを見ると「惚れた男のために死んだ女」みたいに映りますけどね、実際はそうではないんですよ!!ここは志々雄と由美の過去を紐解かないとあのシーンの深さは絶対に分かりません。

 

 

ぞう゛い゛う゛の゛を゛何゛でガッドずる゛ん゛だよ゛ぉ゛お゛お゛お゛お゛!!!

 

 

私の中の 藤原竜也 志々雄真実がお怒りですよ。

ぜひともノーカットで見てほしいんですがそれが難しいならコミックでも可。

28巻ぐらいなのでサクッと読めます。

 

 

2019年、映画「るろうに剣心 人誅編」公開!!

 

まままままマジか!!

思わず声が出ました。

人誅編は、京都の後のお話ですが剣心の過去にだいぶ触れるお話です。

剣心が京都に戻り、平和に過ごしていたときに行きつけの「赤べこ」という牛肉鍋店が砲撃され「人誅」という紙が残されます。

剣心は気付いてしまうわけです。

人斬りのころ自分が犯した罪捌こうとしている人がいることを…

悩む剣心の前に、かつての剣心の妻・巴(ともえ)の弟である縁(えにし)が現れ「神谷道場を襲撃する」と言ってきます。

 

 

はい!!はいはいはいはい!!

ほら、剣心に実は奥さんが居たって知ってましたか!?!?

京都編で何度かとある回想シーンをちょいちょい挟んでいましたけどね。それで気付く人は少ないのではないでしょうかね。

 

剣心の頬の十字傷の片方の傷は、人斬り抜刀斎だったころに要人を暗殺したときに警護に当たっていた青年につけられた傷です。

京都編で「こんな時代に祝言をあげるなど…」と笑いながら歩いているところ、剣心と遭遇し斬られ「死にたくない」と生にしがみつくあの青年ですね。

斬ったあと、現場にコッソリと戻り様子を見るとその亡くなった青年に泣き縋る女性が居ましたね。あの女性が実はのちに剣心の妻になる巴なのです。

 

え!

と初見の方は思うかも知れませんね。(もちろん剣心もその時にはそうとは知りません。後日とある事件がきっかけで知ることになります。)

では

もうひとつの傷は一体誰に付けられたのか…

そこに触れるのがこの「人誅編」です。

これをしっかりと深く知るために、やはりコミックやDVDで前後のキャラを詳しく知る必要があります。知ることでもっともっとるろうに剣心が面白く感じますよ。

 

Amazonプライム会員30日間無料!

 

るろうに剣心とは

幕末を生きた、男たちの話ですがそれぞれにツラい悲しい過去を背負って新しい時代を生きようとする男たちの話です。

中には過去に囚われたままの男もいる。

新時代を生きようとする男もいる。

時代がお前を選んだだけだ、という志々雄のセリフ…。

彼もまた自分が思う新しい時代を生きようとしたのですけどね。

 

そこにカッコいい剣心がいる(そこ

 

たまらなく好きです。

るろうに剣心を見るならココ!!

 

Amazonプライムビデオでるろうに剣心を見る

 

U-NEXTでるろうに剣心を見る

 

FODプレミアムでるろうに剣心(アニメ)を見る

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、クリックお願いします☆