〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

【第4話】僕たちがやりました【市橋のケガの重症度は!?見逃せないトビオのお尻♡】

こんばんは!MIYUです!!

 

 

僕たちがやりました、第4話が8/8に放送されました!

やっと録画を見ることができました!! 

第3話のおさらいはこちらから↓

nohohonlife.hatenablog.com

 

 

 

 

第4話

 今宵(川栄李奈)のアパートに伊佐美(間宮祥太朗)と身を隠すも、市橋(新田真剣佑)と仲間たちに捕まってしまったトビオ(窪田正孝)。爆破事件で負った大ケガがもとで体の自由を奪われた市橋は、その恨みを晴らすため、仲間にトビオを襲わせようとするが、トビオは隙を突いて逃げ出す。

疑惑を蓮子に全て話そうと、指定された待ち合わせ場所に向かうが、そこには刑事の飯室(三浦翔平)と話す蓮子の姿が…。

はぐれていた伊佐美と再会したトビオは、熊野への疑惑を話す。自分たちの無実を証明するためには、熊野の犯行の証拠をつかむしかない!と息巻く2人は、留守を狙って熊野の家に侵入。そこで、とんでもないものを見つけて…!?

 

 

 

 感想

僕たちがやってましたぁああああああ!!!!(笑

仕掛けた爆弾と爆発した場所が違うことで、矢波高校の先生(生徒に暴力を振るわれていて動機あり)がプロパンガスに仕掛け直したのでは!?という考察から、爆破犯は自分たちではない!!と思っていたトビオと伊佐美。

だがしかし、矢波高校の先生の趣味(?)盗撮により、事実が見えてきます。

あの時、先生に見つかって逃げ回っていたパイセンが爆弾を蹴り飛ばし、プロパンガスの所に転がってしまった瞬間がカメラに収められていました。

 

 

パイセンやっちゃってんじゃん!!笑 

 

これは言い訳のしようがない…

はてさて、まだ第四話ですよ?真犯人を見つけて自分らの無罪を晴らそうとしていたのに自分たちがやってたのがほぼ確定しちゃいましたよ!?ここからは警察や市橋から必死で逃げる?展開だけで終わっちゃうの!? 

これからの展開が気になります。 

それからマルは逃亡生活を大変に堪能しているようです。

キャバクラに出入りし、人気のうららちゃんに湯水のようにお金を使ってますが…

たかが500万円です。

数日で溶けちゃうでしょうねぇ…

そして色恋沙汰が得意なうららちゃんは無情にも「マル君のことは好きだけどお金がないと会えないんだよ」なんて言っちゃいます(笑)

そこでマルが思いついたのが伊佐美の金を奪っちゃえばいい…!!

トビオでおいしい思いをしたのでそういう考えになっちゃいますよね。

しかし伊佐美はトビオの悪行を知っているので、まさか簡単には騙されないと思うんですけど…どうでしょうか。 

 

しかしながらマルが食べているお肉は美味しそうでした…!!

お腹が鳴る~~~~!!

あんな美味しそうなお肉…大人になったMIYUもそうそう食べられませんよ~~!!

お肉が食べたいなぁ…!

 

 

 

トビオと伊佐美の行方を捜している市橋ですが、車いす生活を送っています。

ケガが治るまでの一時期の車いすなのかなぁと思っていましたが思ったよりケガが重症の様子。

トビオを呼び出すために、蓮子を利用しようとする市橋。

車いすごと倒れた際に、「どうして俺なんだ!」と泣き叫びます。

彼には将来、バイクに乗り様々な大会に出て賞金を稼ぐという夢があったようです。

満足にバイクも乗れなくなった、と市橋は自分で言っていました。

市橋の子分たちも、それを知ってなのか影では「自分では何もできないくせに」と悪態をついていたので、こっちの仲間割れというか市橋が見捨てられるのもそう遠くない未来なのかも知れません。

そんな市橋を見た蓮子は、「一緒にトビオを探そう、市橋は殺すため。私は…告るため。私、トビオのこと好きみたい!」と手を組む提案をします。 

 

正直なところ…

市橋君には泣き落としはまだ使ってほしくなかったなぁ、というのがMIYUの感想です。

仲間に完全に見捨てられてからでいいんじゃないかな~?ちょっと早すぎた感じはあります。

そしてバイクにも満足に乗れなくなった、ということから後遺症があるケガだということが分かります。

脊髄をやってしまったのか、はたまた爆発の衝撃で脳に障害が残ってしまったか…

頭にかなり包帯を巻いていたのでその可能性はありますね。脳なら片麻痺が残ったりしてもおかしくありません。

なんにせよ、リハビリシーンを見ましたが足の先が満足に動かせてないのでかなりの重症度であることは確実だと思われます。

 

 

一方、伊佐美と喧嘩別れしたトビオは、もめているところを見られたおまわりさんに追いかけられ、フェンスを登って逃げた際にズボンと靴を脱ぎ捨ててしまいます。

それからは路地裏で生活しているのですが、そこに現れたホームレスのニューパイセン、ヤングと出会います。

ズボンと靴をもらい、コンビニで万引きした歯ブラシをもらいますが…

「ケツ貸せ」と言われてしまいます…

トビオ、処女喪失の嬉々…いや、危機です!!!(/ω\)

 

トビオ、結構お尻がっつり見えてたよ!!

サービスいいね!!!!(違

 

 

そして最後、派出所に「あの爆発事件の犯人はオラです…」と自首してきたのはパイセンに似た男の人でした…。 

え!ここで真犯人!?

ドラマは一体どうなっちゃうの!?

パイセンの謎も結構深いように感じます。

両親は海外に行っている、という話でしたが、実は幼いころから母しかおらず、その母も早くに他界しているという警察からの情報に菜摘先生が驚いていました。

じゃぁお金持ちっていう理由は…?ボンボンじゃなかったの…?

パイセン…不思議な人物です…。

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、クリックお願いします☆