〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

小さな巨人【第7話】200%の覚悟を持って悪を制する、香坂と山田!!

こんばんは、MIYUです。

現在、ドラマ関係の記事が一部公開停止しております。

順次修正し、公開していく予定です。ご迷惑おかけしますがご了承ください。

またリンク切れもあるかもしれません、もし見つけましたらお手数ですがコメント欄にてお知らせいただけると幸いです。

f:id:kansai_banzai:20170518165306j:plain

さて!!

5/28、小さな巨人第7話が放送されましたね!やっと録画を見ることが出来ました☆

前回は、まさかの山田逮捕で背筋が凍りましたね〜!!

山田の疑いは晴れるのか!?

前回のおさらいはこちらから↓

小さな巨人【第6話】山田が殺人!?逮捕!?激動の豊洲署編!! - 〜のほほんLIFE〜

 

 

第7話

元捜査二課の刑事・江口(ユースケ・サンタマリア)が殺害された。そして、その現場から走り去った山田(岡田将生)が、容疑者として捜査一課の藤倉(駿河太郎)らに拘束されてしまう。

「所轄は待機」と言われるが所轄にできることを、と動く香坂。小野田捜査一課長に言われ香坂たちの捜査を妨害する渡部…

 

感想

渡部さぁあああんんん!!!

立場が変わったら人も変わるなんて言われてますけど、小野田一課長に言われた「捜査には失敗がつきもの。失敗しないために守っているんだ」という言葉を鵜呑みにして自分も香坂と山田を守ってる気になってるけど、鵜呑みにしちゃイヤーーーーン!!!

 

敵は味方のフリをするんですよ!!(バンバンッ!

 

 

前回殺人の疑いをかけられた山田が釈放されたのは良かった。

長引く尋問から山田を取り返すために「敵の敵を味方にする」香坂の案が上手くいきましたね。

山田は微妙な反応してましたけど。(小野田捜査一課長の敵は山田のお父上)

 

 

江口を殺した犯人はまぁ元捜査一課長の専務でしょうな。

小野田捜査一課長が専務を庇うのは自分の恩師だからなのか…他にも探られたくない諸々があるからなのか。

後者ですよねぇ、国を揺るがすようなことって国と学園の癒着ですからね。

あらやだなんかリアルでもそんな話があるような(笑)

 

専務のアリバイを崩して、任意同行の許可をもらいにきた香坂は小野田捜査一課長に「100%の証拠はないが200%の覚悟はある」と言いましたね。

「あとは一課長の覚悟です!!」

とビシッと言ったセリフにはよくぞ言ったーーーー!!と思いましたね!

「200%の覚悟の根拠は?」なんて意地の悪いセリフ、小野田捜査一課長は言うけれど「私の勘です」とキッパリと。

香坂、お前はすごい刑事だよ…!!

 

2017オススメ父の日ギフト!「毎年同じものだな~」と悩んだら間違いのないコレで決まり☆ - 〜のほほんLIFE〜

 

専務とどう決着をつけるのか…気になるので早く録画を見たいですなー(๑´∀`๑)

あ、そうそう、山田が何故こっそり江口の捜査協力をしていたのかは横沢裕一が持つ裏帳簿に山田のお父様の名前があったからなんですね。由々しき事態!!ってなっちゃったからだそうです。ふむー、国と政治と政治家と…ドラマもリアルも闇が深い。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、ポチッとお願いします☆