〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

折れにくい傘、丈夫な傘、軽くて丈夫な傘を選びたい!子連れでも使いやすい傘ってどれ!?

こんにちは!

梅雨が本格化してきた地方に住んでいます、MIYUです!

先日更新した

nohohonlife.hatenablog.com

こちらの記事、更新した後に大事なことを忘れていました!!

 

 

傘!!!

 

 

今日も雨で、通園だるいな~~って思っていたんですが先日傘を一本壊したのを忘れていました。

これは…傘も買わなければ。

出来たら強風でも折れない、風に強いやつ…!!

でもお財布的にお値段優しめのやつ…!!

と思って数点見繕ってきました!!

 

 

 

 

おちょこ傘にはなりたくない 

 

f:id:kansai_banzai:20170628112912j:plain

 

やはり、いくつになっても強風にあおられておちょこ傘になるのは

 

恥ずかしい…!!!

 

と思うのはMIYUだけでしょうか。

よくテレビのニュースでもおちょこ傘になっている人が放送されたりしますが…。

そしておちょこ傘になって困るのはMIYUだけではないんです。

抱っこ紐の中にいる子どももなんです。

カッパ着ててもやはり傘は必要です。

軽めで、でも丈夫で、壊れにくい傘…!!

調べてみると、どうやらグラスファイバー製のものが良いということでそれで探すことにしました!

 

 

センズアンブレラ

 

 

 

形が斬新です…!!!

これはちょっと、持ってるだけで恥ずかしい…(人と同じじゃないと恥ずかしいという日本人的思考の持ち主)

しかし空気力学を用いた、特許構造によって傘自体が風を受け流しやすいポジションを作ろうとしてくれるそうです。

グラスファイバーがしなることで、折れにくく、裏返りにくい構造!!

けどこれ、持ってる人見たことあります???

お値段は5,684円~です。が、ブラックは10,000円超えてきます。

何がそんなに違うんだろう…

 

 

ブラントアンブレラ

 

こちらも何かのテレビ番組で見たことありますね!!

手開きの長い傘だけではなく、折り畳みもあります。

サイズも豊富で58㎝~65㎝まであるので、女性にも男性にもそれぞれに合わせて購入することができます。

「ブラントアンブレラ」は空気力学構造により風を受け流す、ニュージーランド発の最強傘メーカー!
風速31m/sまで耐えられるように開発されたブラントの最強モデル。

 最強の!!傘メーカーらしいです(*'▽')

お値段は大きさやカラーによって前後しますがここに貼っているリンクは4,168円~とかなり手が届くお値段になっています!

MIYUはこれに決めようかなぁ!!!

 

ユーロシルム

 

こちらは軽量で有名らしいです!

女性にとって軽い傘というのは結構外せないところ…!!

折り畳みもありますが、長傘より少しお値段が高いです。

でも折り畳みで持っておくと便利ですよね~!!

カラーや折り畳みかどうかでお値段変わってきますが安いもので4,687円~です。

 

ダブルキャノピー

 

これは傘の生地が二重構造になっているのがウリなようです!

傘の中に入った空気が外に出ていく構造…!なるほど面白い。

かなり大きめの傘なので、子どもを抱っこしていても濡れにくくて良いかもしれません!

そしてお値段も4,180円~とお買い得…!!

大き目だけど折り畳みだし、なんと自動開閉ということで最強の傘メーカーのブラントアンブレラと迷うところです…

でも傘って荷物になるし、子連れなら折りたたみ傘のほうがいいかな!?

リンク先に自動開閉の便利さが動画で紹介されているので、ぜひ見てみてください!!(下~~~~の方にスクロールしていくと動画があります!)

うおおおおこれは便利~~~~~!!!

 

まとめ

気になる傘は見つかりましたでしょうか??

MIYUは抱っこしている子どももいるし、大き目傘がいいかなぁと悩んでおります…

折り畳みって小さいものばかりのイメージでしたがダブルキャノピーは大きいんですよね、それまた魅力的です!!

以前、ドラマ「人は見た目が100%」のビューティー研究で傘のことを取り扱っていましたね!

それを参考に、カラーは明るめを選んでみてください(*'▽')

nohohonlife.hatenablog.com

nohohonlife.hatenablog.com

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、ポチッとお願いします☆