〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

【これは】フマキラー天使のスキンベープミストプレミアムを使ってみた!【すごい】

こんばんは!MIYUです!!

 

先日、記事にしたのですが、虫よけスプレー買ってみました♡

2017年は虫刺され知らず!?蚊の撃退に効果的な虫よけスプレーが発売中!!だと知った! - 〜のほほんLIFE〜

 

そのレポを今日は書いていきます!!

 

f:id:kansai_banzai:20170705164551j:plain

出典:無料イラストなら「イラストAC」

 

 

フマキラー:天使のスキンベープ ミスト プレミアム

 

MIYUの子供は3歳と1歳なので、記事の中で紹介していたサラテクトのRICHRICH30は使えません。

そのため、子どもに使用できるフマキラーの天使のスキンベープを購入してみました!

近くのドラッグストアでは税込みで1,000円を超えていましたのでネットで…(´・ω・`)

f:id:kansai_banzai:20170705201932j:plain

 

朝、登園前にシュッシュ!と振りかけます。

ミストなのでスプレーみたいに広範囲に一気にプシューーーーーー!!とはいきませんが、シュッシュ!としたあとに肌になじませるように広げると簡単でした。

 

香り:ベビーソープの香り

シュッシュとしたときに優しい香りがしました。

MIYUが強い匂いが苦手なので、どうかなぁと思いましたが最初ふわっと香るぐらいで匂いの持続はそんなにありません。

子どもたちも「くさーい!!」なんて言わず、おとなしく塗られていました(笑)

 

肌ざわり:サラサラ!

ヒアルロン酸Na(潤水成分)配合で、お肌にとってもやさしいを謳っている商品です。

シュッシュ!としたときも水を吹きかけたような肌ざわりでした。

そしてとてもサラサラです。スッと伸びますし、蒸発したあともサラサラすべすべのまま!これはすごい。べたべたしないんですね~!

 

蚊よけ効果:抜群!!

この虫よけスプレーを購入した目的が蚊よけでした。

下の子がすご~~~~く刺されるんです。2年目の夏なので、抗体が出来てきたものの蚊の唾液にその抗体が反応してすっごく赤く固く腫れてしまうんですよ…。

痛々しいですし、搔き壊してとびひになんてなったら目も当てられません。

皮膚科でどうしたらいいか聞いたんですが、虫よけ頑張ってねとしか言われませんでした(´・ω・`)だからどうすればいいんだってばよ

私も幼少のころから使っていた普通のスプレータイプの虫よけはよく使っていましたが効果がよく分からないぐらいだったので悩んでいたのです。

そこで出会ったのがこのフマキラーの天使のスキンベープでした!

 

早速シュッシュ!として登園したところ、いつも門の前で門が開くまで待機しているんですが

そこがまた草木が生い茂っているところで、蚊が多いこと…!!

その日、たまたま雨上がりで余計に蚊が多く飛んでいました。

いつもならぷ~~~~~んと子の周りを飛ぶだけで、払いのけたりすることに一生懸命でしたが今日は虫よけ効果を試すときだ!!と思い、蚊の動向を見守ってました。

 

するとどうでしょう…!!

 

 

 

 

子どもの体の周りをぷ~~~~~ん!!とするだけで一切肌には止まりませんでした!!

f:id:kansai_banzai:20170705164222j:plain

出典:無料イラストなら「イラストAC」

この効果はすごい!!!!

びっくりしました。

 

効果持続時間:6~8時間

朝使用して、そのままお昼過ぎにお迎えに行った際、1歳の子には追加でシュッシュ!せずに行ったのですが蚊は飛ぶものの刺されることなく帰ってきました!!

下の子は蚊に刺されないように、と長袖長ズボンを使用していた日々はこれでおさらばできそうです…!!

少し肌の弱い子なので多量に使うことはできませんが、通常の使用量ならば問題なさそうです( *´艸`)

お水には弱いのか、発汗した際などは状況を踏まえて再度使用する、という記載があるのでその点は持続効果を過信しすぎず様子見て使っていく必要がありそうです。

 

大人にも使える??

大人用にサラテクトのRICHRICH30を買おうかと思いましたが、この天使のスキンベープを子どもと一緒に使って十分な効果が期待できると思います!

なのでMIYUは子どもと一緒に使って、今のところ刺されていません☆

 

 

 

 

ぜひ、使ってみてください(*'▽')

MIYU家はこれをヘビロテすると思います☆

今年はこれで虫刺されゼロだぜ~~~~!!

 

↓大人用・他の子供用はこちら↓

nohohonlife.hatenablog.com

nohohonlife.hatenablog.com

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、ポチッとお願いします☆