〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

【風に強い】おちょこにならない2重構造傘を買って1年経った感想【ほんとかな??】

こんばんは!MIYUです!!

あちこちで梅雨入りしましたね~!

梅雨入りと言えば…梅雨入りしてもあまり雨が降らず、梅雨明けしてからザザーーーッと雨が降るイメージがあります。

そんなカサが大活躍するこの時期、あなたはどんなカサを使っていますか??

梅雨が明けると台風シーズンもやってきますし、そろそろ強いカサを用意しておきたいところですね!

去年の今頃ですが、こんな記事を書きました。

そこで買おうと検討していたカサを購入して1年が経過しましたので、その感想を記事にしました。

このカサを買おうかと悩んでいる方の参考になれば幸いです☆ 

f:id:kansai_banzai:20180615154748j:plain

 

 

 

KOLERの2重構造傘を買ってみた! 

前回の記事で紹介していたのはUVIONのダブルキャノピーでした。

 

 

ですが購入したのはこっち↓

KOLERのダブルキャノピー

 

こっちに決めた理由は色が可愛かったからです(笑)

どっちも似たような2重構造なので、正直に言うとカラーかお値段かで変わってくるかと思います。

使ってみて感じたKOLERのメリット

  • 大きい
  • おちょこにならない
  • 想像より軽い

人生の大半をコンビニのビニール傘で生きてきたわたしですので、メリットは参考までにお願いしますね。

カサが大きいって、すごく良いんですね!!肩が濡れない、安心感すごい!!

わたしの場合、小さい子どもがいるのですが小さい子はカッパのみで歩かせています。

ちょっとでもこの大きいカサでフォローできたらいいな、と思っていましたが十分ですね~!

今まで濡れていた人生は損していたな…という気分です。

 

このカサでおちょこには1度もなったことがありません。

このカサを買う前は何度コンビニのビニール傘を破壊してきたでしょうか。数えきれないほどのカサを壊してきたかと。

でもこのKOLERのカサにしてからというものの1度もおちょこになったことありませんし、もちろんですが壊れたこともありません。これはすごい感動ですよ!!

去年の台風シーズンをも乗り越えたわけですからね。

間違いなく風に強い!!

 

重たさは折りたたみで考えると重めだけど…

軽さは折りたたみ傘のなかでは重たいほうになるかもしれません。

ですが開いた時に重さをそう感じさせないのは、やはり風の抵抗があまりないからでしょうか。2重構造ならではかもしれません。

なので想像していたよりもずいぶんと軽く感じました。

 

使ってみて感じたKOLERのデメリット

  • 柄を縮める時に力が必要
  • カサが乾きにくい
  • たまに誤作動でカサが閉じてしまう

デメリットの方が重要だと思いますので正直に。

開閉はボタン1つで出来ます。押せば短い状態から全開しますし、押せば閉じます。

ですが閉じるのは傘の先のほうだけで、柄は長いまま。そこを短く縮めるときにグググッと力を入れないといけないのです。

テキトーに腰骨あたりに柄を当てて片手で閉じようとしたら、滑ってズギャーーーンと反動で伸びて腹に刺さって悶絶しましたのできちんと両手でやりましょう(笑)

それから柄が長いまま、再度開くことができないので毎回、縮める作業が必要になります。

 

カサはちょっと乾きづらい

これはKOLERだけではなく、折りたたみ傘というモノ自体の欠点かもしれませんが、濡れたカサが乾きづらいです。

カサなので濡れたままでもいいのですが、折り畳み傘はカビないか心配なので天気の良い日にたま~に開いて干しています。

 

そして誤作動の件ですが、これはわたしだけかもしれません…。

柄のところにボタンがあるので歩いているときにこのボタンの部分をさわさわしてしまうんです(´・ω・`)

f:id:kansai_banzai:20180625233553j:image

で、つい押しちゃう

押したらもちろん、カサがガシャーーーーン!!と閉じちゃいますので雨に濡れます(笑)そしてちょっと恥ずかしい…////

この1年で3回ぐらいやらかしました。つい押しちゃうんだなぁ~!

 

面倒な部分もあるけれど、このカサ好き…!

 

 

折りたたみ傘のストレートな持ち手が苦手な方へ…

実はわたしもそうでした!!

何気に便利なんですよね、Jの持ち手って。

今回紹介した2重構造のカサでJの持ち手の折り畳みはないのですが、Jの持ち手の折り畳みカサならありますよ!!

良いカサに出逢えると雨の日も楽しくなりますね

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、クリックお願いします☆