〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

【第4話】ウチの夫は仕事ができない【妊娠中の浮気・夫拒否はよくある話!?】

こんばんは!MIYUです!!

 

ウチの夫は仕事ができない第4話が7/29に放送されました!

前回のおさらいはこちらから↓

nohohonlife.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 第4話

 司(錦戸亮)は世の中の妻たちが仕事のできない夫に対し想像以上に厳しい意見を持っていることを知り、自分も沙也加(松岡茉優)に呆れられているのではないかと焦る。そんな中沙也加は、あかり(イモトアヤコ)の夫・彦丸が若い女と歩いているところを見てしまう。絶対に浮気だと言うみどり(江口のりこ)は小林家に転がり込み「浮気は妻の妊娠中が一番多い」と主張、司と沙也加の不安を煽る。一方、会社ではテレビ局の夏のイベントの準備が進む。司は小さな企画を任され、土方(佐藤隆太)からは「隙間責任者」とからかわれる。

その頃、沙也加から彦丸のことを聞いたあかりは、夫が浮気できるはずないと思いながらも、隠れて50万円を引き出していたことに気づき…。翌日、不審な行動をする彦丸を尾行した沙也加、あかり、みどりは彦丸の意外な秘密を知り、あかりの夫婦関係はいよいよピンチに…!?

 

 

 

感想

つわり中はね~~~~夫の臭いに敏感になるんですよ…

すみませんMIYUも重度のつわりで、夫が帰宅するだけでオエエエエエとなっていました。

すぐにシャワーを浴びる夫…しかし今度はそのボディソープの臭いでもオエエエエエエ。

もう本当にごめんなさい。

悪気はないんです、だって意地悪でしてるわけじゃないんだもん!!( ;∀;)生理現象です!!

当時の落ち込む夫が、司と重なります(笑)

 

 

ドラマの話に戻りましょう。

妊娠中の浮気、実は相当数あるみたいです。

私のフォロワーさんにも数人いて、バレてるだけで数人ですよ!?

しかも妊娠中にバレたかたもいれば、2~3年経った今バレる人もいる…

なんといっていいのやら。

だからこの場合、あかりが「うちの夫浮気してるかも」と疑うのはもう当然というか。

50万もおろして、女と会って。

「いやあれは家庭教師で」なんて言い訳、本当であっても納得できなくて当然なんですよね。

浮気じゃなかったからいいのか、と言うとそうではなくて。

夫婦なのに言ってもらえなかった、というのがやはりあかりの心に一番傷を作ったのではないでしょうか。

そんなこと言いつつ、MIYU夫婦もお互いに隠し事があって、夫婦とはなんぞやと思っていた時期もありましたよ。

妊娠中は特にナーバスになっているから、信頼関係を築くために嘘やごまかしはやめておいたほうが無難です。

 

 

登場人物のあかり、イモトアヤコだって知っていましたか?

言われるまで気づきませんでした…だってほら眉毛が!w

イモトアヤコ、なかなか演技が上手で驚きましたね~!ラップバトルに乱入して夫に思いのたけをラップで伝えるんですが、なんだかスッキリしました!

こういう夫婦でありたいなぁと思ったものです。

 

司も、この隙間責任者をしっかりとやり遂げます。

テレビで放送がないなら出ない、という出演希望者の家を周り、頭を下げ、出てもらうんです。仕事への情熱は人一倍ある気がします。ヘンにスレてないというか。

仕事ができないんじゃなくて、仕事がヘタクソなだけなんじゃないかなぁと。

 

 

つわり中はコープに大変お世話になりました。

レンチン・湯銭で夕飯のメインができる、そしてあまり高くもない。

重たいものも持ってきてくれるので買い物に行けない重度のつわりだった私にはありがたい存在でした。

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、クリックお願いします☆