〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

梅雨…抱っこ紐と一緒に使えるレインコートやポンチョ(カッパ)が欲しい…!!!

なんと!!!

 

明日から一週間、雨マークが出ている地域に住んでいるMIYUです、どうもこんばんは!!

一週間雨…

梅雨ですねぇ…

いや、以前ならそこまでの感想だったんですよ!!

でも今はちょっと状況が違うので

 

 

雨、困る~~~~~~!!*1

 

 

 

 

 

 

通園…

 

そう、今年から上の子が幼稚園に入園しまして。

月曜日から金曜日まで、送り迎えをしています。徒歩で。

 

 

徒歩で!!!

(大事なことなので二度言いました)

 

 徒歩10~15分ですけど

 

 

先日、ものすごい暴風雨の日があったんですよ。

え~~~この雨風の中、連れて行くの!?と思い…(暴風注意報は出てましたね。)

上の子は長靴にカッパスタイル。傘は、たぶんコントロール不能になると思ったので持たせませんでした。

f:id:kansai_banzai:20170624221516j:plain

 

 

 

そして問題はMIYUです。

 

 

長靴…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイ。

 

 

カッパ…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイ。

 

詰んだ。

 

だって、下の子もいるんですもん~~~~~~!!!

傘だけで!?なんと無茶な!!

下の子(1歳半12キロ越)を抱っこ紐に入れて!?(歩く子だけど長靴も傘もカッパもない)

晴れた日でもちんたらちんたら歩く三歳児を幼稚園に連れて行く!?

 

 

 

 

 

 

 

なんちゅー難易度高いミッション。(真顔

 

でも連れて行かないわけにはいきません。

雨風強いので休みます、なんて示しがつかん!!!

本音は行きたくない!!!MIYUが!!

 

で、まぁ行ったわけなんですけど、出て早々に傘を一本、壊しました(´・ω・`)

下の子を抱えているからそのまま行くわけにはいきませんからね、戻りましたよ。

で、えんやこら歩いて連れて行って、そしてまた帰ったわけですよ。

上の子は完全防備ですから、全く問題ありませんでした。

MIYUは早急に長靴とレインコートを買うことにしました!!!!

だって!!!無理よ!!!!

 

下の子は突風が拭くたびに「うわ~~~~」って楽しそうでしたけど。

ということで、

カッパを、おしゃれにいうとレインコートを購入することにしました!!!

しかも条件があります。

 

 

抱っこ紐ごと使えるレインコートであること!!!

 

まぁそれも今年の梅雨まででしょうけどね。

下の子が雨の日でもシャキシャキと雨の日でも突然座り込まずに歩けるようになる来年はこの条件じゃなくてもいいかも知れません。

でも今は!この条件で探しますよ!!!!

 

スウィートマミー:抱っこおんぶ対応レインポンチョ

 

 

こちらは奥様御用達!?のVERYという雑誌にも載ったというおしゃれなレインポンチョです。もう今はカッパなんて言わないのな

 ダッカーがついてないので、おんぶもだっこもできると謳っていますが、実際に抱っこすると前の裾がかなり短くなりますので足元が無防備になりそうです。

おしゃれは我慢…!!

といきたいところなのですが毎日雨の通園で、足が濡れるのやだ~~~!!

カラーがネイビーとベージュの2種類あります。

収納ポーチ付きで、素材はナイロン100%。

袖がロールアップできるのはメリットですね~~~!

 

クロスプラス:撥水ママレインコート

 

 

こちらはカラーバリエーションが可愛いレインコート。

抱っこ紐を使うときはダッカーを取り付け、一人で着るときはダッカーを外して使えます。

ピンク、ベージュ、タータン、水玉の四種類です。

素材はポリエステル100%で専用トートバッグも付いています。

 

袖があるレインポンチョ

 

ポンチョなの!?袖があってもポンチョなの!?と頭がこんがらがりましたが袖があるポンチョみたいです(笑)

これは抱っこやおんぶが出来ると謳っていないものなのですが、自転車やバイク用にとても魅力的だったので紹介しようと思いました。

丈もしっかりありますし、胴回りもかなり余裕があるように見えますので抱っこ紐を使っても大丈夫そうな感じがあります。

撥水効果だけでなく防水!という効果があり、手の甲までしっかりカバーしてくれるので自転車で通園しているママさんにはもってこいのレインポンチョかもしれません(´ω`*)

カラーもワイン、ブラック、ラベンダー、モカ、アイスグレー、ローズピンク、ライトカーキの7種類!!

URLから飛んでもらえたらわかるのですが、男女フリーでモデルが167㎝の方なのですがしっかりひざ下まで隠れています。

MIYUは158㎝なので十分な裾の長さではないかな~!?

お値段が可愛いのが特に魅力的です♡

サイズが合うかどうか不安なのですが、ここはイメージの違いによるカラーやサイズの交換・返品ができるのがまた魅力的です!!(条件あり)

 

ギンガムチェックが可愛いレインポンチョ

 

 

こちらはギンガムチェックが好きなMIYUにはもってこいかな、と思ってチョイスしてみました(笑)

あとですね!!

おんぶしたときに、フードにアジャスターが付いているので子ども用のフードとして使えることがちょっとメリットだなー!って思いました。

傘だけだとなにかと不安な後ろですから、フードが大きすぎて子どもにかぶせてもすぐ脱げちゃう~ってことがないので!( *´艸`)

ポケットが付いていますし、ポンチョなんですが袖口にはマジックテープが付いていて袖から雨が入るのを防いでくれます。

大きめと小さめのチェックがあるのでお好みで!

 

まとめ

すごく迷うのですが、機能的にもお値段的にもお洒落的にも、袖があるポンチョが一番有力です!!

みなさんもそれぞれ自分の使用目的に合ったレインコートを見つけて、梅雨の通園を乗り切りましょう~~~(*'▽')

 

おんぶの場合はこちら!

 

nohohonlife.hatenablog.com

 

 

nohohonlife.hatenablog.com

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、ポチッとお願いします☆

*1:+_+