〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

【第2話】僕たちがやりました【高跳びプーケット作戦!】パイセンは逃げきれるのか!?

こんばんは!MIYUです!!

 

先日、この僕たちがやりましたを見始めて、ドラマ展開に興味深々です!

第2話は7/25に放送されたようです。

なかなか録画が消化できなくて、いつも数周回遅れで更新しています(笑)

第1話のおさらいはこちらから↓

nohohonlife.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 第2話

トビオ(窪田正孝)、伊佐美(間宮祥太朗)、マル(葉山奨之)、パイセン(今野浩喜)がイタズラ半分で矢波(やば)高に仕掛けた爆弾が思わぬ大爆発を起こし、10名の死者が出る惨事に。
不良たちのリーダー・市橋(新田真剣佑)も死亡したと、蓮子(永野芽郁)から聞かされたトビオは動揺。

深刻な状況を悟ったパイセンは、トビオ、伊佐美、マルに集合をかけ、それぞれに300万円を渡し、事件について一切口をつぐむよう言い含める。

真相を知るのは4人だけで、何も無かったことにすればこれまでの日常が取り戻せる――。
パイセンの提案をのんで金を受け取り、「何も無かったぁ!!!」と盛り上がるトビオらだったが、そのとき、とんでもないニュースが舞い込んで…?

 

感想

ま~~~~~ありがちですよね、男子高校生!!(笑)

悪ふざけでやったことがとんでもない大事件に発展したり…

キスを迫って…勢いありあまり女の子が引くぐらい迫っちゃって後悔したり…

で、女の子は実は自分に好意を寄せていてくれて、そんなに焦らなくても順序踏めばいいのに~ってことも。

まぁ私は男子高校生であったことがないので、その辺は旦那談ですけど!笑

 

さてドラマですが

テレビで犯人の似顔絵公開され、その似顔絵がどう見てもパイセンの顔です(笑)

海外(プーケット)に高跳びしようと企み、パイセンはトビオやマルや伊佐美にも声を掛けます。

で、

空港でパイセンは身柄を取り押さえられます。そりゃそうだ!( ^ω^ )

不良のリーダー市橋くんも、一度は死亡説が流れましたが実は病院で意識不明状態でした。

で、無事に意識を取り戻し、そのニュースを見て「あいつら殺す…」なんて言ってましたね~

大丈夫かな( ;∀;)

 

心配なのは伊佐美です。

口止め料としてパイセンからの300万円を受け取り…思い詰めた顔で街中をさまよい…

廃墟で首を吊るようなシーンがありました…。

伊佐美はそこまで心の弱そうな描写がなかったので意外ですが…

一体どうなってしまうのか!?第三話が早く見たいですー!!

 

 

ところで

窪田正孝くんと三浦翔平くんって同い年だって知ってました!?

かたや男子高校生役・かたや警察官役。

同じ29歳…

MIYUも年が近いんですが、今、女子高生役やれって言われてもできません…

なので窪田正孝くんの役って本当に大変だと思うんですよね~~~~!!

高校生のけだるそうな感じ、無鉄砲な感じ、はちゃめちゃな訳の分からないノリのとき…(笑)

上手く演技していらっしゃいますが、きっついだろうなぁなんて思ったりもします。

まぁ俳優さんってそんなこと思うこともないのでしょうけど( *´艸`)

これからも29歳が演じる男子高校生役に目が離せません☆

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、クリックお願いします☆