〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

人は見た目が100パーセント【最終話】榊さんは変われるのか??人は頑張れば変われるということに気付いた純は…。二人の恋愛の行方!

こんばんは!MIYUです!!

 

現在、ドラマ関係の記事が一部公開停止となっております。 順次修正し、公開していく予定です。ご迷惑おかけしますがご了承くださいませ。 また、特に古い記事にはリンク切れがあるかもしれません。お手数ですがコメント欄にてお知らせいただけると幸いです。

f:id:kansai_banzai:20170518165306j:plain

さて、6/15に人は見た目が100パーセント最終回が放送されましたね!

前回はなんとあの榊がクソ野郎だったことが分かり、憤慨した回でしたね!!

前回のおさらいはこちらから↓

人は見た目が100パーセント【第9話】榊の爽やかな裏の顔!!純の恋はどうなっちゃうの!? - 〜のほほんLIFE〜

 

 

 

最終話

榊(成田凌)は純(桐谷美玲)のすべてを受け入れるつもりだから自分のことも受け入れてほしいと言われるが純は榊と距離を置くことに…。

報告を受けた満子(水川あさみ)と聖良(ブルゾンちえみ)ホッと胸をなでおろす。しかし純は、初めての失恋ゆえになかなか立ち直ることができなかったが二人の励ましもあり少しだけ元気を取り戻す。

しかしある夜、榊に会うと気持ちが揺れて誘いを受けてしまう。満子たちは、榊とよりを戻すという純を非難した。すると純は、この気持ちはふたりにはわからない、と反発する。怒った満子は、勝手にすればいい、と言い放って部屋を出ていく…。

 

純は、初めて手に入れた恋愛を取るのか、それとも友情を取るのか? 

 

 

感想

 

「僕はまだ城之内さんのことが好きです、城之内さんも同じ気持ちですよね??」

 

おおい、どの口が言ってるんだぁぁぁぁ!?!?身辺整理してから出直して来いや!!あぁん!?

 

失礼、取り乱しました。

ほんっとにかわいい顔してすごいこと言うやつやな!!城之内さん、騙されるな!

よりを戻してもいいけど、彼女は自分だけにしてくださいって言うんだ!!

純は反対された二人に「そういう形の恋愛もいいと思う、私がイイと言っているのだから」と言いますが、二番目で確かに満足できる人だっていますよ。でも純はそんな世界から遠く離れたところにいるんです、満子や聖良が言う通りだよーーー!!

気持ちはわかるけど、気持ちはわかるけど!!

「私の気持ちなんてわかりませんよ!!!」

「勝手にすればいい、私たちには関係ないことなんだから」と部屋を出て行っちゃう満子の気持ちを思うとMIYUは涙が止まりませんよーーー!!!

 

けどね、正論を圧倒的正しい立場から言っても、気持ちはいいけど相手には響かないこともあるんですよ…。(あなそれの香子が言ってましたよね…)

 

純は榊に創立記念パーティーのことを相談します。

どうも苦手だから3人でビューティー研究をしているということを打ち明けると榊は

「研究する必要ないですよ、できないことは得意な誰かに任せればいいんです」

 と、服を見立ててくれますが、その途中で彼女からの電話が。

優しい純は「困ってるなら行ってあげてください。大丈夫ですから」と言っちゃいます。

 

 

ハイ!!

都合のいい女のいっちょあがりぃいいいいいいい!!!

ダメじゃん、純ちゃん、ダメじゃん!!!

あぁ、でもそれでもいいと思っちゃう(本当はダメなんだけど我慢しちゃう)のは惚れた弱みですかねぇ…つらい。これはつらい恋愛になっちゃう。

でもね、気付いて!!

榊さん、良いこと言った風だけど、人が頑張ってることを軽く否定したからね!?!?

そこを認めてか~ら~の~

 

同じことを思ったのか純はやはり榊に別れを告げようとします。

ところが榊はこう言います。

「じゃぁどうすればいいんですか、悪いところを直そうっていうんですか。それって無理するってことですよね?人は変わらないものなんです。だったら最初から無理しないで受けれる方がよっぽどお互いのためじゃないですか」

 

どの口が言うか

マジそこまで開き直ってたらご立派!!あんたは立派だよ!!

クソ男としてな!!!

 

そこまで言われてるのに、結局別れられない純…。

創立記念パーティーの準備は全て榊がしてくれ、庶務課さんたちには大好評です。

松浦さんにも褒められます。

しかし(研究しなくていいですよ…)という榊の言葉が浮かび、松浦さんに問います。

「綺麗になるってどういうことなんでしょうか」

「そんなこと聞かなくてももうわかってるんじゃない??」

 

 

 

「すごいなぁ、人って頑張れば変われるもんなんだねぇ」

八王子製紙に顔を出した時に、言われた言葉です。

榊には「人って変われないんですから」と言われた純。

國木田さんに「人は見た目が100パーセントなんですから」と言われた純。

人は頑張れば変われるもの…そう言われた純。心に響きます。

 

勇気を出して、純は榊に会いに行きます。

「変われますよ、人は。一緒に悩んだり、喜んだり。そうやって一緒に頑張ってくれる人がいれば。私は変わりたい。これからも変わり続けたいです。ダメなんです、変わらなきゃ。頑張んなきゃ。だって…」

「どうしてそんなに変わりたいんですか」

「榊さんはどうしてそんなに変わりたくないんですか?」

「どうしてだろうね。短い間だったけど楽しかったです。ありがとう。これからもお元気で。」

そして二人は笑顔で、別れます。

 

純ちゃん!!よく頑張ったよ!!!!これから君にはもっと似合う人が現れるから!!

 

そして純は、満子と聖良に「ごめんなさい」と「ありがとう」を伝えに行きます。

満子は「頑張ったんだね、つらかったよね、すごく。でも頑張ったね」と、聖良は「よく頑張りました」と。

泣く純を抱きしめ、三人は仲直りします。

 

二か月後、純たちが研究開発していたマキュリーファンデの実地調査に行こうとするところに榊と出くわします。

「あの…」と声を掛けられますが「いや…」と榊は何も言えませんでしたが、「それじゃ…いってきます!」と走っていく純の姿を見送る榊の表情はどこか、明るく、そして何か想いを秘めているような…。 

純は「榊さんが言ってくれた髪が素敵だと言ってくれたこと、お守りにしようと思います!」と満子と聖良に言います。

褒められ言葉であがるテンション、これだからビューティー研究はやめられないね!と三人は笑います。

 

 MIYUもこのドラマで、綺麗になることをあきらめず頑張ろうと思えました。

忙しいからとかどうせ誰も見てないからとかそんな言葉で努力を怠るのはやめようって思えたんです。

忙しくても自分にすこし手を掛けてあげる。

それだけで随分と違ってきたように思います。

 人は頑張れば変われる。

 頑張りましょう( *´艸`)

 

ビューティー研究:香水

においが与える印象は大事!

  • 香りは下から上に香るから足首あたりに付けると良い
  • 強い印象を付けたいときは手首に!

 

ビューティー研究:ハイヒール

美しく、かつ痛みが少ない歩き方
  • 天井から糸でつるされているイメージで
  • 背筋をぴんと伸ばす
  • 目線は下を見ずに遠くへ
  • つま先をやや外に向け、土踏まずを見せる感じで一本の線の上を歩くイメージ
  • 腰から歩いて、つま先とかかとが同時に着地するように

 

 ビューティー研究:ファンデーション

 三人がぴょん!と出てきたところでドラマが完結しました。

このビューティー研究はこれから…自分たちでやっていきましょう☆

 

 

nohohonlife.hatenablog.com

 

人の性癖を笑うことなかれ ‐小出恵介さんの絶叫性癖報道について思うこと‐ - 〜のほほんLIFE〜

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、ポチッとお願いします☆