〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

人は見た目が100パーセント【第4話】シャンプーの選び方、正しい洗い方、ジーンズの選び方とコツ!

こんばんは、MIYUです。

 

人は見た目が100パーセント、第四話が放送されましたね~!

第三話のおさらいはこちらから↓

人は見た目が100パーセント(第三話)鎖骨マッサージで夏にオフショルを着よう!! - 〜のほほんLIFE〜

 

 

 

 

 

 

 第四話

 純(桐谷美玲)は、人気美容室『ルーチェ』のイケメン美容師・榊(成田凌)に恋をしてしまったことを、満子(水川あさみ)聖良(ブルゾンちえみ)に告白する。しかし純は、どうせ叶わない恋なのだからひたすら地獄の苦しみに耐え続ける、という。満子は、そんな純に、諦めてしまう前に何かアクションを起こしてどうか、とアドバイスした。すると純は、榊が褒めてくれた髪をキレイにしたいとつぶやく。

 

純の提案を受け、3人はさっそくシャンプーについての研究を開始する。実は満子も、夫の芳彦(山崎樹範)から、最近髪が薄くなったと言われて傷ついていたらしい。一方、純は、榊からシャンプーのサンプルをもらっていたが、彼が庶務課のステキ女子・香澄(足立梨花)にも同じものを渡しているのを見てしまい、使えずにいた。


純たちは、シャンプーの成分や口コミ情報を比較・検討し、それぞれの髪の状態に合っていると思われる高価なシャンプーを購入する。だが、このシャンプーが原因で、満子と芳彦の間にトラブルが起きてしまい…。

そんな中、純と聖良は、榊と香澄が親しそうに話しているのを目撃する。香澄と美優(岡崎紗絵)の会話を盗み聞きすると、シャンプーのサンプルを使った感想を榊にメールしたら即レスがあった、という。

その夜、純は、榊からもらった名刺を取り出し、彼にメールを送ろうとするが…。

 

引用:ストーリー#04 | 人は見た目が100パーセント - フジテレビ

 

 

ビューティー研究:シャンプー

・シャンプーは90%以上が水と界面活性剤でできている!

・その界面活性剤の種類によって使用感が変わる

 

髪質によってもオススメのシャンプーが変わる

例えば

・頭皮がオイリーな人には石鹸系シャンプー

・髪にハリやコシがない人には天然由来系ノンシリコンシャンプー

 

正しい洗い方!!

・まず入浴前に軽くブラッシングをする

・そしてシャンプーの前にシャワーを頭皮に3分ほどあてておく

そうすることで髪の毛の大半の汚れがそこで落ち、頭皮の汚れも落ちやすくなる!

・シャンプーは直接つけないで手に広げてから

・流すときは十分すぎるほど流す

・リンスやトリートメントは髪の毛の半分から毛先までに

こうすると毛穴を塞がなくて良いんですって!

 

 

女性ホルモンについてのQ&A

Q.女性ホルモンが増えるといいことがあるの?
A.ある!髪の毛や肌が綺麗になるだけではなく、身体のラインも女性らしくなるからいいことずくめ!

 

Q.女性ホルモンはどうやって増やすの?
A.食べ物、匂い、ツボも良い。
食べ物ならイソフラボン、イソフラボンは女性ホルモンのエストロゲンに似た働きをすると言われている。大豆や豆乳を積極的に摂るべき。冷えは女性の大敵だから体を温めるネギやしょうが、ニンニクがオススメ。

匂いならイランイランやゼラニウムのアロマオイルを炊くと良い

イランイランの効能・効果とおすすめの使い方 | アロマライフスタイル

ゼラニウムの効果・効能とおすすめの使い方 | アロマライフスタイル

ツボは百会(ひゃくえ)、三陰交(さんいんこう)

癒しのツボ【百会】で自律神経の偏りを整えよう! | Grapps(グラップス)

ふくらはぎケアで女性特有のトラブル解消!女性のツボ「三陰交」 | Grapps(グラップス)

 

最近のジーンズの基本!

・ベーシックな一直線ストレート

・脚のラインに沿ったタイトなスキニージーンズ

・男の子から借りたようなボーイフレンド

f:id:kansai_banzai:20170516145947j:plain

例)ストレートジーンズ 出典:写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

f:id:kansai_banzai:20170516150009j:plain

例)スキニージーンズ 出典:無料イラストなら「イラストAC」

 

ジーンズの選び方コツ!

・脚を長く見せたい人はハイライトが入ったものを

・お尻を小さく見せたい人はバックポケットが高い位置にあるものを

・ボーイフレンドタイプのジーンズは大きめのサイズのものを腰で穿く

・ロールアップは指2本分ぐらいがベスト!2.5cm以上だと子どもっぽくなってゆく

 

 

 

 

 感想

夫婦間でも男捨てちゃダメだし女捨ててもダメ。

できたらずっと恋人のような感覚でいたいものです。

まぁ無理ですが。 

満子の気持ちもわからなくはありません。もっと!キュンキュンさせて!!w

 

今回はシャンプーの選び方、髪の毛の正しい洗い方、ジーンズの選び方の研究でした。

MIYUはジーンズ生活ですが、自分に合うものなんて考えた事もなかったです。

なので今回はもう私のためにあったのかと!(笑)

ちょうど買い換えたいと思っていたところだし、今回の回を参考に、脚が綺麗に見えるジーンズを選んできたいと思います!

 

あとごめんなさい、シャンプーの選び方で例えを2つ挙げたのですが実はもう1つあったんですが聞き逃してしまいました…。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください…!

今回録画してなくて見返しようがないのです〜〜〜!!(涙)

何卒よろしくお願いします!

 

オススメの商品

さて最近、ツイッター界で有名なのは、某SK‐〇よりシミが消えるという話題の、無印良品の敏感肌用薬用美白美容液。

なんだかすごく良いそうなのでちょっと手に入れてこようと思っています。

なにせ、MIYUは幼少のころから今までに至るまで、日焼け止めやお肌のお手入れを怠ってきた人間なので、シミが…あぁ…!!

 

これで夏に向けて、お肌綺麗な人間を目指したいと思っています。

お金はかけたくないけど、綺麗になりたーーーーい!!(叫

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆