〜のほほんLIFE〜

MIYUの日常を綴ったブログ

スポンサーリンク

【第2話】コード・ブルー【3rd】藍沢の冷たさは愛情の裏返し!?

こんばんは!MIYUです!!

 

待ってました、月曜日!!

コード・ブルー3rdの第二話が7/24に放送されました!

 

前回のおさらいはこちらから

nohohonlife.hatenablog.com

 

 

 

 

第二話

 藍沢耕作(山下智久)が救命救急センターに戻って一週間が経過した。しかし、白石恵(新垣結衣)と藍沢のフェローへの指導方針などを巡るぶつかり合いは、緋山美帆子(戸田恵梨香)藤川一男(浅利陽介)も辟易するほど。横峯あかり(新木優子)への藍沢の指導の厳しさは、センターを円滑に回したい白石にとって許しがたいものだった。白石は藍沢の復帰を願ったことを早くも後悔し始める。

 

 

nohohonlife.hatenablog.com

 

 

感想

ブレない冴島さんが大好き!!!(笑

同棲している藤川が藍沢たちに妊娠を伝えたことが分かったときに堂々と舌打ちができるあたりが!w

 

そして藍沢のニブさも大好きです!!

「そもそも、付き合ってんの?」

これですよ(笑)

 

藍沢の冷徹さもこの数年で輪に掛けて酷くなっているようにも感じます。

生身の人間を最高の練習台だ、といいフェローたちに練習させようとします。

フライトの実践で、横峯に患者3人を任せたり…結構なスパルタ具合。

 

 

 

 

しかしそのスパルタが、フェロー横峯の自信をつけさせます。

恐怖と、自信のなさを打ち破るためには多少の荒治療というところでしょうか。

でも今の時代それじゃすぐ折れるのがイマドキの子なんですがね〜

 

緋山先生は17歳で出産を決める患者の父親に、色々と諭すように話しますがこれがあの緋山先生かと見間違えましたね。

コード・ブルー2ndでは患者との距離に悩み、患者が怖いと言っていた緋山先生がですよ。人は変わるもんだー!

 

藍沢のやり方に頭を悩ませていた白石ですが、フェロー横峯を「よくやった」と褒めていた藍沢を見て、「育て方が違うだけで、フェローを育てようとしている」ことに気づきます。「やり方が合ってるかは分からないけどね」と。

この調子でどんどん育って行くと、心強い仲間になれるんですがね( ´ ▽ ` )

 

 

MIYUの大好きな橘先生は今回救命での活躍はありませんでした。

うーん、もっと活躍していただきたい!

でも翔北救命の中心は藍沢、白石たちなので仕方ないかも知れませんね。 

 

横峯役の新木優子は、前回CRISISでデキる役をやっていたのでデキない役をやっているのは新鮮で見てていいです(๑´罒`๑)

 

そういえば産むのを悩んでいた冴島は、次回毒物汚染により倒れるシーンが放送されました。

どうなるのか、目が離せません!!!

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、クリックお願いします☆